速報です❕






気象庁は、噴火による津波の有無 や日本への影響を調べています。

気象庁によりますと、日本時間の 17日午後9時ごろ、インドネシアの ルアング火山で大規模な噴火が発 生しました。

大規模な噴火が起きると、気圧波 による津波が発生することがあ り、今回の噴火で津波が発生して 日本に到達する場合、早いところ で沖縄県で17日午後11時ごろと予 想されています。

念の為警戒してください。








黄砂はまだそれほど酷いとは思わなく
それよりも暑くて仕方がない。












外からなにやらバーンバーンと
高い音が聞こえてきて 工場での音だったのか、、?

外へ出るとケムかな





宮城県





このあと揺れが静かになった…



近畿各地で昼前から黄砂が確認されました。

4時ごろ
黄砂で遠くが霞んで見えない。

マスクに花粉防止のメガネをかけ
薄手のパーカーを頭から被って外へ




生駒山も見えず

風も吹いてるのでヤバっ!
車のフロントガラスにも付着してる。

5時







飛行機雲が変な感じに見えた。









南極海
こんなところも揺れてる。

台湾でまた大きめが




国内は静かすぎて不気味



静かだったのが
揺れた!

岐阜 М4,3 316km


有感地震ではなかった。

数分後
いや~な予感がした!

奇妙な揺れ方
長野 М3,9 震度3


糸魚川断層沿いに山脈が並ぶところ



先日の気象庁レーダーを思い出した。
もしかして 揺れるんじゃないかと思ってた…
関係あるのかは分かりませんが気になってました。

ちなみに
長野県南部の過去地震を調べてみた。







2024/ 4/17 16:24 更新
太陽風磁場の南向きが続き、磁気圏の活動が強まりました。

こちらでは
なんだろうか。
変な感じがします。




4月2日の予言  3


ジョセフさんの予言でも水の問題を語ってましたが、

水がヤバいことになってる。
皆さんの地域の水は安全ですか❔
安心して飲めますか❔
動画内で 子供さんが水を飲まなくなった理由には 薬のような味がすると…

インスタの方であげてくださってたのでスクショさせていただきました。
全国114ヵ所「汚染水」地区の全実名

ざっと読み上げてくださってたのをメモしましたが、
埼玉県、茨城県、千葉県、東京都、大阪府、山梨県、京都府、兵庫県、奈良県、大分県、福岡県、沖縄県が一番高い水準になってるようです。

空からは撒かれるし、食品にもいろいろと含まれてますよね。

気にせず口にしていたもの
知らない間に蓄積してるんだろうな~
と思いながらも 気にしすぎても食べられるものにも限りがあるから食べてるけど…

自然のものすら 影響が出てるとしたら自給自足 野菜作りも大変なことになりそうな気がする。

今日の花粉 黄砂 PMのせいか、
頭は痛いし 喉も変!


今度は眠気もきた〜

耳鳴りはキーーン音と太鼓音

みーちゃんも相変わらず変な行動をする。
ご飯を食べ終えると スタスタとベッドへ向かう🐾
な~んか変だな…


津波 心配ですね。
お気をつけてお過ごしくださいね。


何事も起こりませんように。