雨は時々強く降ったり小降りになったり、




シャガが綺麗な花を咲かせた。


甘野老(アマドコロ)もあっという間に新芽が伸びてきた。



大雨に

雷⚡

地震、雷、火事、親父
って昔はよく言ったもの

今は親父は無いかな。

地震 雷 火事 政◯とでも?










気象庁は3日10時30分、8時58分頃に台湾付近で発生した地震について、地震の規模をM7.7(暫定値)、震源の深さを23kmに更新した。



未だに揺れ続けている台湾の地震でかなりの被害が出ています。

台湾当局によりますと、この地震で日本時間の午後9時までに
▼花蓮県で9人が死亡したほか
▼新北市や台北市、それに花蓮県などであわせて963人がけがをしました。
このほか、車両や鉱山に取り残されている人が152人いるということです。

被害が拡大しています。


宮崎空港を出発し羽田空港に向かっていた日本航空の機体に、雷が2度直撃したことから、関西空港に目的地を変更して着陸した。
???


宮崎市の大学で行われていたサッカーの試合中に落雷があり、18人が緊急搬送された。このうち高校生とみられる2人が意識不明



テレビでお爺さんが言ってた。
いきなり ドン!?

全てが胡散臭い!




















自然では無い揺れ





気になった、、

孫娘ウンギョンさ んとの「奇跡の対面」









夕飯を食べるのが遅くなった。
外は土砂降りの雨

自然では無い、。
地震、雷、火事
これから水害にも気をつけないといけませんね。

北からの🚀にも警戒です。