いきなりの揺れでビックリしましたが、その後被害などは無いでしょうか?

横揺れが長く続いた後 縦揺れが起きたようですが…



最新情報にお気を付けください。




夕べはなかなか寝付けず
また始まった…
 
1時間おきに目が覚めてたような、、
1時 2時 3時

降ってたのかは分からないけど
昨夜も時々風が強かった。






昨日見落としてたのか?
気が付かなかった。
また同じところ
硫黄島近海 М4,5 



西之島近海
М4,2  500km

北上した。








さらに北上



和歌山 串本沖

奇妙な揺れ
拡大すると天子湖の近く




ここも北上した。





陽射しが強くなってきた。


長周期地震動が鳴り始め

奥の部屋はけっこう揺れを感じやすいので、



М5,3 震度5弱


揺れが南から北上していたので気にはなっていました。
こんなに早く揺れるとは、。



 






気になるニュースが!

えっ!解雇?
 




人の血液からプラスチック微粒子 有害添加剤を国内初検出

「ナノプラスチック」

プラスチックに添加する紫外線吸収剤やポリ塩化ビフェニール(PCB)という有害化学物質も


「プラスチックの微粒子が有害化学物質を体内に運び込んでいる」と指摘。検出量はわずかで直ちに影響が出るレベルではないとしつつ「摂取量が増えたり長期間蓄積したりすれば、生殖作用などに影響を与えることが懸念される」と



 




まだまだ大きめが揺れる可能性がありますのでくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね。


10時20分頃

アプリが繰り返し停止になり

ブログにも入りづらくなった…


通信障害が起きてるのかな。



イマソラ


太陽の周りの彩雲に

変な雲


人もいる


なんか不思議な雲ですね。




揺れませんように。