今日はぽかぽかと暖かい日

お昼から急に睡魔が襲ってきて寝落ちしていた。
みーちゃんもよく寝ていた💤


部屋の中も西陽があたりだすと気温も上がって 5時前でも16℃以上。


青っぽい

太陽に鋭い光

夕方 雲はないけど…
ぼ~っと空を見上げていた。
ちょっと風が冷たくなった。
🙄

夕陽がでっかい!










紀伊水道が揺れた。



強震モニターが鳴ったけど

有感地震ではなかったようです。
М4,7

静岡

М3,5


今日はスマホが重くてなかなか動かない。

何時ごろだったか忘れたけど…
テレビをつけたときまたノイズが
カラーバー?って言うのかな?
毎日放送 つけた時こんな感じに
今日は2回あった。


大きめが揺れた!


М5,5 震度4


立て続けに揺れましたが大丈夫でしたでしょうか?

М4,8 震度3

М4,9 震度2

このマップでは
時間がズレてるのが気になった。
19:32:48  19:49:45  20:03:59

秩父近く






ちょっと気になりますね。
紀伊水道から能登 関東方面縦のライン と小さな○



 


フィラメントの噴出の動画が凄いです!
動画はリンク内で見てくださいね。

プロトン現象





大規模システム障害


ニュースでは日本だけではなくてタイ、香港、韓国やオーストラリアでも発生していたようです。


ちょっと謎でした。

 15日午前、大分県日田市の山の中に自衛隊のヘリが墜落したという消防への通報について、県は通報者の見間違いだったと発表


初めに速報が入り

大分県日田市で「自衛隊のヘリコプターが墜落した」と近くの牧場にいた人から通報があった。
12時10分すぎには、消防隊が通報 者と接触し、詳しい事情を聞いて いる。
また、13時20分時点で、周辺で煙 等が上がっている様子は確認され ていない。
13時すぎには、防衛省から通報時 刻前後に陸自のヘリコプターが飛 行していないことを確認したとい った趣旨の連絡が入っているという流れだった。


ほんとに見間違えであれば良いけど…
あの事故があっただけに。。




 浜岡原発に”最大25.2mの津波” 南海トラフ地震と海底地滑りを想定 



 美浜原発3号機の差し止め求める仮処分、大阪高裁が棄却 


 
訃報



最近 漫画に関係のある方々の訃報が続きますが、、。



ご視聴になられていない方は宜しければ。

2024年2月20日の予言

しっとく☝️


そう言えば。
のぶみさんの動画のなかで
ポチッとな の話
お米の国  

昔の映像をテレビでやってた時
プーさんは胸に✝️
オバさんは👏笑ってたのを思い出した。



途中まで書いて
9時ごろ 書いてるけど
眠くて眠くて仕方がないんだけど…
🥱


目を開けてるのもしんどいぐらい。
また右の太鼓音の耳鳴りもちょっと聞こえてきた。
あとは、キーン音が響いてる。



今夜は揺れないでね。