夕べもみーちゃんが寝んねしに布団に入ってきた😽
何時ものように私の左横ですやすや。
眠れるか眠れないかのギリギリのところで眠ることができた。
早朝 またみーちゃんに起こされる🤜🐾
早よ起きぃ〜やぁ~

朝から頭が重く感じる。
気圧のせいかな。
空気が乾燥してるので静電気もバチバチ💥








落ち着いてきたかと思っていた太陽活動が活発に。
昨夜X3.3の大規模フレアが発生しました。



デリンジャー現象

太陽から相対論的エネルギーに加速された陽子を発生させる現象をいう。太陽フレアの際に太陽近傍で加速されるか、コロナ質量放出に伴う衝撃波によって加速されると考えられている。大規模なプロトン現象は、陽子がもつエネルギーの大きさから地球磁場に守られた内部磁気圏まで到達して、人工衛星などの宇宙機の誤動作や故障を引き起こすことがあり、また地球の極域に侵入することにより電波の伝播異常を引き起こす。宇宙天気も参照。

さらに上昇していますが
ちょっと気になります。

 


ちょっと関心を持ったのが
ガイアモデル
詳細は分からないけど何となく

2024/02/09 14:15 (協定世界時)
GAIAモデルは対流圏から電離圏までの 地球全大気領域を扱えるシミュレーシ ョンモデル




8時ごろ
乳房雲のような





天気急変の知らせか、、
何とも気味が悪い。




朝の速報を見てビックリしました!


こちらでは
М5.7 となってますが、全域で揺れを感じたようです。



被害が出ていないか心配されます。
火山活動も気になるところです。





埼玉県南部
М3.8 90km これもまた奇妙な揺れ
二度揺れ










気になる岩手内陸と
宮城県北部 М3.1


能登の揺れが収まらす


М4.0








メキシコもよく揺れている。


カリフォルニア湾で群発

🇵🇪ペルー




小さめだけど🇮🇹イタリアの国旗もよく出てくる。





 

静岡市葵区を通る新東名高速のトンネル内で大型キャリアカーから出火し、現在新静岡ICから新清水JCTの間が上下線で通行止めとなっています。


2月1日の真夜中、アフリカのケニ ア、首都・ナイロビで大爆発が発 生。
 






陽射しが出てきたけどどんより










今年は火に関する事が多いですね。
火と土と水
🐉龍年はいろんなことに気をつけないといけなさそうてす。

辰年、本厄の私にとってはちょっと
う〜ん な感じ…



色んな意味にとれそうだけど
前向きにいきましょう〜😊


水分補給もしっかりと撮らなきゃね😄
お顔が見えなくてごめんニャ〜😹💦






今日もお気を付けてお過ごしくださいね。