朝方は天気良かったのもつかの間。
ずーっと曇り空で今にも雨が降りそうなどんより空。

ちょっと買い物に出かけたけど
寒くてモコモコを着ていった。

今日の空にも色んな顔があった。










🐉さんが居るような居ないような?

ずっと曇り空で寒い1日でした。


また福井県沖が揺れた。

福島原発近くが震度2

原発はその後どうなったのか。

佐渡


新潟



奇妙な事に揺れが北上していた。

さらに北上


奇妙ですね。

М2.9






能登から三重の深発
太平洋側が気になりますね。





レイキャネスでまた新たに噴火が始まった。



出典: フレッタストファ・ルーヴ

さらに最新情報では、
溶岩流フロントはすでに道路を寸 断し、レイキャネスバイルとスズ ルネシン全土への熱供給に向かっ て進み続けています。一連の亀裂 噴出孔から出てくる流動的な玄武 岩質溶岩流は、高い噴出速度(時速 約500m) で移動し、現在、重要な建物から1km 未満の距離にあります。

更新が止まらず、、被害拡大が心配されます。




南米チリで大規模な森林火災が発生し、これまでに死者は131人、安否不明者は300人以上に
 

焼失面積は、神奈川・横浜市の面積に相当する4万3000haにのぼる。
被災者は、「風がとても強くて、大きな火の玉が飛んで来ました」「風がすさまじく、灼熱でした」と証言した。



福井県敦賀市にある敦賀原子力発電所1号機で「タービン建屋から煙が見える」と通報
 

火災報知機が作動したため、運転員が現場を確認し、排気ファンの電源を落としたところ、煙は止まったという。日本原電や地元消防が詳しい原因を調べる。



東京電力のずさんな内部管理の問題がすぐには解決できないことを改めて示した と批判
 


東電は7日、浄化装置から推計5・5トンの水が漏れ、ガンマ線を出す放射性物質の総量は220億ベクレルと発表した。海への流出など外部への影響は確認されていないとしているが、漏れた水がしみこんだ可能性のある建屋外の土壌を回収するとした。



チリの前大統領ピニェラ氏がヘリコプター事故 湖に墜落し死亡した。
 

東日本大震災の翌年の2012年には宮城県南三陸町を訪問し、復興を支援していた。

 


 





1月月16日の予言を6回に分けてご紹介します。
1回目、2回目 続けてご覧ください。

1月月16日の予言の2回目
 



長〜いです。1:49:01
ルイーズジョーンズさんの世界予言
 






切迫度高い“Sランク”2つ…富山県内にM7以上の地震引き起こし得る活断層『7つ』
 


県内で確認されている主要な活断層は7つ。
いずれも阪神淡路大震災に匹敵するマグニチュード7以上の地震を引き起こすとされています。

一人ひとりシミュレーションをして考えてほしい
大きな地震はもう起きないだろうではなく、富山直下の地震はいつでも起き得ると思って、家での備えや避難経路について家族で話し合うことが大切です。


何処で大きな地震が発生してもおかしくないと思いますので日頃からの備えが大切ですね。



揺れませんように。


夜はまだまだ冷え込みが強いです。
暖かくしてお休みくださいね。