お昼すぎ 何だか不気味な雲


結局雪は降らず…

ただ寒いっ!

寒すぎて冬眠状態でした。














福島内陸  140








紀伊水道がよく揺れてるのでちょっと気になる。

М2.8

М3.4





М2.6

122 


184 





モニターが鳴った!


М4.1 


有感地震はどれも浅め

М2.7 以上の揺れ

今日は北中南と揺れが分散した!




これまでの有感地震



カムチャツカ







 




今回は毎年恒例のジョセフさんが元 旦に配信する、2024年の世界予言の 15回目をご紹介します!



名神高速・関ヶ原IC付近で立ち往生続く 岐阜県は災害対策本部設置
 






今日は各地で大雪による交通麻痺が起きてますが 立ち往生している方々は大丈夫でしょうか?
マフラーは雪で覆われていないでしょうか?
危険な状態が続いてるかと思います。

ほのちゃんのところも警報が出ました。
娘には連絡してありますが
雪つもりすぎてえるいことになってる。と、、





山陰や近畿北部は明日の午前中にかけては引き続き雪が降りやすく、山沿いではさらに30cm以上の雪が積もる予想となっています。
北陸や北日本の日本海側は明日から明後日26日(金)にかけて雪が続き、積雪はさらに増える予想です。26日(金)夕方までに山沿いの多い所で50cm以上、山間部では局地的に100cm以上の雪が積もり、北海道はオホーツク海側でも積雪が増加するとみられます。

急激に積雪が増加することで、立ち往生が発生し大規模な車両滞留につながる可能性があります。移動の必要がある場合は、冬用タイヤの装着に加えチェーンも準備するなど、スタックしないような備えが必要です。


明日も警戒が続きます。
くれぐれもお気を付けください。


ここ奈良は雪は降らないものの冷え込みが強いです。
ファンヒーターをつけてても部屋の温度が上がらず 隙間から冷たい空気が入ってくるのを感じます。


暖かくしてお休みくださいね。