午前中はちょこっと手作りしていた。
根気が続かなくなる、、
やっぱり年だわ😅


お昼からの空



彩雲かハロか?

3時ごろ



1時間ぐらい寝落ちしていた、、


お猿さん?


この黒い雲は
だんだん太くなってうねりも出てきた。



庭先からでも見えるようになり
よりでっかくなった!
凄いうねり




寒いけど、気になって道路へ出てみた。

南西

西
北西

まるで黒龍さんのように太く長〜い雲は
北から東寄りに南へと向かっていった。



揺れは不気味な静けさ



М3.2  震度3  10km

震源地は右へ左へ


奇妙なところが揺れてる。🔵深発

これまでの有感地震




2024/ 1/22 12:56 更新
CMEによる太陽風の乱れが近付いています。現在の太陽風は平均的な状態です。

一昨日、20日の夕方に発生した
CME(コロナ質量放出)による太陽風の乱れは、今日の夕方、22日18時(世界時22日9時)頃に地球に到来する可能性があると、NOAA/SWPCの予報で発表されています。

既に到来してるのでしょうか?





今朝のブログで書いたけど…

これだったのかな。寝しな視えたビジョンは、、

 

福井県にある関西電力、高浜原子力発電所1号機で21日から22日にかけて、配管から冷却水の蒸気が漏れるなどのトラブルが相次ぎ、関西電力は午前9時すぎから出力を下げて原因を調べています。漏れた冷却水に放射性物質は含まれておらず、放射能の影響はないとしています。

ほんとに大丈夫なんですか?
大事にならないことを祈ります。

こちらでも…

島根原発(松江市鹿島町片句)の荷揚げ場で、協力会社の男性社員負傷
 




次から次となんかザワザワしますが、他の原発は大丈夫なんでしょうか❓




秋田行きANA機が羽田に引き返し エンジンの防除氷装置に不具合
 

トラブルがあったのは、ボーイン グ767-300ER型機 (機体記号: JA608A)で、乗客124人が乗って いた。
引き返しとなったANA403便が欠 航となったほか、ANA406便(秋 田発・羽田行) も欠航となった。



【速報】漁船計6隻が座礁・転覆「強風の影響」気仙沼市・南三陸町〈宮城〉
 




中国南西部の雲南省で、22日午前、大規模な土砂崩れが発生し、これまでに47人が生き埋めとなった。
 

2人が死亡まだ数十人が行方不明

 


2024年は「太陽 フレアの活動」が ピークの年だった!
「大停電が発生し スマホが使えなく なる」
 


ピークに達するのは「2024年1月から10月の間」




「東海と黄海上空に長時間航跡を残すのは異例」
 




🐳
大阪湾で22日、クジラの目撃情報が相次ぎ、海上保安本部が航行する船舶に注意を呼び掛けています。


今日は気になるニュースがいっぱいあり過ぎて、、全て載せられない。

 



ルイーズジョーンズさんの世界予言
全文フル和訳 約33分
 





今日の暖かい気温からは考えられない。

明日から天気急変、極寒!
1日早くなった?


お気をつけください!
「JPCZ」=「日本海寒帯気団収束帯」

⚠️大雪の季節、「この言葉を聞いたら警戒!」ということばの1つが、「JPCZ」=「日本海寒帯気団収束帯」です。
これは、わずか数時間のうちに大量の雪が降る、いわゆる「ドカ雪」につながる現象です



寒波過ぎれば高温


寒暖の繰り返しパターン!
また体調崩しそうですね~😓

最低気温マイナス6℃
最高気温もマイナス8℃
雪だるま❄降るんかなぁ〜🙄



万全の寒さ対策を。


電車、飛行機、船、バス
交通機関へもかなり影響が出ると思います。
車の運転をされる方はくれぐれもお気を付けください。



無難に過ごせますように。