また志賀町中心に大きめの地震がありましたが


皆さん大丈夫でしょうか?

津波の心配はないとのことでしたが。




けっこうな揺れ
長周期地震動の通知はなく。

М4.8  最大震度5弱



暗くなっている時間帯
夕飯の時間帯でもありましたが
火の元など大丈夫でしょうか?

テレビの画面上では 大きく揺れているようには見られませんでしたが、
横揺れのようでした。

暫くは大きめの揺れに警戒してください。

スマホが重くてなかなか書けなかったのもあるけど…
何か腑に落ちず、下書き保存していました。




今日は寒かったぁ~😣

気温が上がらず
久しぶりに手作りをちょこっとしていた。


文字雲のように見えたけど
何だか分かんない。






右上にこっちを見てる顔が



キョトンとした顔


なんか怖いね~




雲の上に誰か座ってるみたい。



北上しました!
浅い








内浦湾
147km


オホーツク海


だんだん北上していってるような感じですが。






深発🔵気になりますね。

 







能登5弱の揺れですが、
このアプリを確認すると


何故か表示されずエラーに。

あとは正常に表示されてます。

変じゃないですか〜❓
やっぱり怪しい!


もしかしてこのアプリの方が正確なんじゃないん?🤔



昨日はこんな事があったんですね。
 


15日午前8時30分ごろ、南房総市和田町柴の海岸で、親離れしたばかりのおよそ11メートルのザトウクジラが打ち上がった。


大阪湾の阪神港内でクジラの目撃情報が寄せられているという。15日10時20分に発表された情報。

12日には神戸市東灘区の六甲アイランド北東付近での目撃情報が2件
 




航空事故が多発しています!
 

15日、米中西部イリノイ州シカゴのオヘア国際空港で離陸前の成田行き全日空11便と、デルタ航空2122便が接触したと報じた。けが人はなかった。全日空によると、11便には乗客171人が搭乗していた。

速報!
16日午後5時半ごろ、新千歳空港の国際線で、大韓航空とキャセイパシフィック航空の旅客機同士が接触
 


SNS上の投稿より、
キャセイ機 の機体後部から尾翼にかけて亀裂 が入っている様子や、大韓航空機 のウィングレットが折れ曲がって いる様子が確認できる。



午前8時半ごろ、東海北陸道下りの飛騨トンネル入り口付近で、路線バスや大型トラック2台を含む7台が絡む事故
 


東海北陸道は、飛騨清見インターと白川郷インターの間の上下線で通行止めとなった。
12人が怪我 このうち2人は重傷


トランプ返り咲き!
 

トランプ氏はFOXニュースで「国を取り戻さなければならない。米国を再び偉大にしたい」と語った。



今夜のジョセフさんの予言配信


ノーカット版です。
スマホの不具合が無ければ
何とか明日更新できると思います…


しっとく☝️



ルイーズジョーンズさんの世界予言はメンバー限定のみなので更新は無しです。



いろんな事があった一日ですね。

な~んか影で動いてるような…
思いません❓


空は 何だか不気味な雲が出ています。
写真撮ったけど…
あまりにも気味が悪いので載せないことになします。


お気を付けてお過ごしくださいね。