今朝は薄氷がはってる程度だけどかなり冷え込みがキツイです。

手が悴んで動かない。









奈良市では

ほのちゃんのところ 四日市市では❄雪が降ったようです。



能登ではさらに厳しい状況になってる。



今朝のテレビ番組で語っていた被災地の状況
もらい泣き💧
体育館での生活にも精神的に限界がありますね。

ガレージで、農業用ハウスの中で、
寒さをしのいでいる方々


こんな時に
ボランティア目的で盗難、不審な車の音 
やるせないです。




地面が約4m隆起 極めて異例な現象が・・・
 


こんな事になるとは、、


今日は成人式なんですね。

被災地で振り袖を着ること無く亡くなった方も。


夕べもМ4 震度3



 








和歌山沖 紀伊水道辺りも気になります。



11日は新月
大潮になります。
この辺りも注意ですね。




空気はひんやりしてるけど
太陽の光 熱が凄い!



最近 特に思いますが、太陽光線の強さ。
寒いのに 陽射しが暑く感じます。
変ですね!
今年の夏が今から怖いですね。

太陽活動が活発になるのが今年?ピークが早まるとか?では無かったですか?
違ったかな~




娘夫婦が茨城まで帰るまであっちこっち寄り道をしていて夜遅くに到着🏡
無事に着いてホッとした。

富士山🗻の写真を送ってくれた。

今度は何時会えるかわからないけど…


綺麗な富士山🗻を何時までも眺められますように。