なかなか寝付けず

🐻も寝られへんな、と


、、悪循環


今季一番の冷え込みで指先の痛みを感じるほど








107km


133km





325km



強震モニターが鳴ったけど最近すぐ表示されず
М3.9
2度揺れ







5クラス




🌋ウラウン火山の映像が入ってきた!





マヨン火山火山灰注意報:

2023 1120/不明の噴火が報告


不明の噴火?

気になります。



環太平洋火山帯


アンカレッジに注目するようにと言ってたのが気になります。



昨夜のジョセフさんの配信でノーカット版は、と あったのが

今朝配信された。


まだ視てませんが、、

何時もの時間です。




寒いからか?

コタツに入ってると眠くなってきて…🥱 

ブログ書きながら手が止まってしまう👆




久しぶりに青い太陽!





太陽活動が活発になってるようです。


 



 




青く見えることで有名な美瑛町 の「白金青い池」

例年であれば 最低気温が氷点下のため、この時 期は白く凍った池に雪景色が広がるといいます。
今年は・・・

「かなり貴重です。今年は特に輪を掛けて先週から気温が高くなったので、一気に青い水面が戻ってきている」
20日、美瑛町の最低気温は 1.8℃。平年と比べて6℃ほど高く、今年は冷え込みが弱くなっている。


幻想的で綺麗ですが温暖化の影響ですね。




 


打ち上げを通報 22日から12月1日までに


沖縄上空を通過すると考えられています。

今までの流れでは◯日から◯日までは 初日のことが多かったように思いますが。


22日 警戒してくださいね。


何事も起こりませんように祈ります。




心配なニュースが入ってきました!


速報です。


21日午前8時15分ごろ、福岡県宇美町宇美で目撃者の男性から 「生徒の列に車が突っ込んだようだ」 と119番通報がありました。

詳細は分かっていませんが、10人 前後がケガをしている模様で、全 員が高校生とみられるということ です。


大丈夫でしょうか?



事故も多発していますのでくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね。