今日も暑かったぁ~

けどこの前よりはマシかな?

みーちゃんが早くクーラーつけてよ~😿って呼ぶのではいはい。今いくよ~👣
みーちゃん ころんころんころん


😅初 声入りだった~


今日も変な雲が多かった







👁?顔? 鳥?





龍神さまかな~



🔌📲スマホの充電がたまらない。
記事書いてるときも減るばっかりで5%になりやっと充電が動き出した。
けどすぐ止まる…
バッテリーも熱々🔥ボゥ〜

なんでかな。


6km



茨城県沖
M2.6 2.7 2.6





えっ!揺れてるやん!
なんか変じゃない❓


震源地は吉野郡天川村


こっちのほうが分かりやすいかな

変だな。

滅多に揺れない奈良県が揺れた!


怖いですね。











また奇妙なところが揺れてる。





🇵🇹ポルトガルでも大きめが揺れ始めた!



🇮🇸アイスランド
群発が止まらない。


🌋火山活動は活発です❗

アイスランド




 











カムチャッカ




噴火しなければ良いけど。

十和田で火山性地震が増加 今日だけで100回以上を観測
 


火山性微動も2回発生
気象台によると、十和田では今日6日(木)7時30分頃から火山性地震が増加し、9時の時点で119回を観測
低周波地震や火山性微動は観測されておらず、地殻変動にも特段の変化はみられません。


TEC全電子数





ちょっと気になる






迫る太陽極大期
 


今回のフレアは、太陽の活動が最大になる太陽極大期が迫る中で発生した。9~14年毎にやってくる極大期は、次は2024年または25年に起きると予測されているが、今年来ると考える科学者もいる。 



 


沖縄県糸満市の沖合にある無人島「岡波島」で、太平洋戦争中に米軍が使用したとみられる黄リン弾などの不発弾約580発が見つかった。


 
 


栗原市の若柳小学校の敷地内に軽トラックが突っ込む。



奈良県大和郡山市内の歯科医院で
 








あすは舞鶴・豊岡で38度予想 関西で猛暑日続出 
 




1か月前半は特に暑さ厳しく 全国に10年に一度の高温予想発表 早い梅雨明けも
 





今夜のジョセフさんの配信は

また明日の更新です。


しっとく☝
訂正されていました。



改めて載せますのでご了承ください。





明日は暑いけど ☔

七夕ですね。



そうだったんだ😅

地元民の方が知らないことが多いです。

願い事は…

平和な世の中になりますように。

無難に過ごせますように。