ご覧いただきまして有り難う御座います。

世界中が騒がしくなったように感じます。
地震もそうですし、あらゆるものが動いてますね!
何だか怖いな!

夕方の南西の空に変な雲

ノコギリのように見えた!
ちょっと怖いですね!




陽が沈んでもう一度見た

う~ん 地震雲か?



調べてみた!🧐

正式名称 
ケルビン・ヘルム ホルツ不安定性の雲
ギザギザしたノコギリの刃の ような形をした雲。 これは、 「ケルビン・ヘルムホルツ不安定性の雲」 と言います。 大 気は色んな性質の空気の層が 重なってできています。
ケルビン・ヘルムホルツ不安定性とは、流体力学上の概念で、層を成しており各層ごとに密度の異なる流体が、お互いに異なる速度で水平運動するときに発生する、流体の不安定である。KH不安定、KHI とも呼ぶ。「ケルビン」は「ケルヴィン」とも表記する。

らしいです!
地震とは関係ないのかな?🤔
ご存知の方おられましたら教えてくださいね!


南東

無数の鳥たちが止まってる!


ん?


日が暮れるのが早くなりましたね!

17時17分
耳鳴りじゃなくて
空気中に ?🤔金属音みたいな
響いていましたが何だったのか?💫



今日の地震にはビックリしましたが
その後 落ち着かれたでしょうか?
5弱 阪神・淡路大震災の時に
私も経験しました。
三半規管が弱いので目眩と吐き気に襲われてしばらく立ち上がることすら出来なかった!


有感地震は






パンガイ M5.2  18:18 深さ:150
周辺では大きめが
以前大噴火した気になるフンガトンガ🟩もあり 最近取り上げられた
ホームリーフも🟥
真ん中🟨トフア火山 不安定

火山活動に影響が出なければ良いですが。



パナマは群発

M5.0  11:20 


まだまだ揺れていますのでお気をつけください。

気になる揺れ

千葉  M2∆7  14:28  深さ:68

福井  M2.6  15:20  深さ:31

山口  M2.5  12:27  深さ:71









地震活動、地盤変動、ガス排出量を含むすべての監視データが増加したため、火山の警戒ステータスは「レベル1(低レベルの不安)」(観測所のスケール0〜5)に引き上げられました。


10 月 11 日から 12 日にかけて、地震観測所は、北西側の側面と頂上付近の深さ 0 ~ 5 km の深さで、約 126 回の弱い地震を記録しました。この事象は、地表下でのマグマの移動中に周囲の岩石が破壊されたことに関連している可能性があります。
GPS 機器は、火山の南側と南西側の側面で膨張 (隆起) を検出しました。
火山ガスが熱水系に到達し、温度が上昇するのに伴い、熱水活動が活発化し始めました。
10 月 10 日から 11 日にかけて、バランガイ マパソ (イロシン) とバランガイ サン ロケ (ブルサン) のシティオ タリシソンの住民が二酸化硫黄 (SO2) の排出を感じたと報告されました。
山頂火口から約 4 km、南東の側面から 2 km の地域は避けるように勧められています。
出典: フィリピン火山地震学研究所の火山活動更新 2022 年 10 月 21 日





太陽風は平均的な状態で、磁気圏の活動が少し強まっています。
 


磁場の南北成分は、弱い南向きの変化が発生しています。
磁気圏の活動もやや強まっていて、
AE指数は500nT程度の小規模の変化が数回発生しています。
SDO衛星AIA193では、
南半球のコロナホールが太陽の中心線を越えて、西側に進んでいます。
明後日くらいから、
この領域の影響で太陽風の速度が高まりそうです。







「機械的に試算すれば(月に)2千円から3千円ぐらいの上昇が想定される」
 


二千円の補助金があるとか?話していたが、

この写真が気になり
違和感無いですか?

失礼ですけど、心霊写真みたい😨



動き出した!

日本に対し売却を承認した
 



 




ダム破壊計画「 偽旗作戦」か



「カホフカ水力発電所のダム」に対して、ウクライナ軍が「大規模なロケット攻撃」を準備している情報があると主張した。
爆破されれば80個以上の集落が洪水の危険に晒されると同時に、ザポリージャ原子力発電所が冷却水を失う危険がある



新型コロナウイルス変異株の新系統ウイルスが世界各地で相次いで確認され、冬にかけて再び感染が拡大する懸念が強まっている。
 



このウイルスのことか。

細菌についてお話しましょう。 ここで言う細菌とは皆様の 体内とそして免疫構造に侵入するものを指します。 いわゆる 2020年の細菌の事ですが、 スピリットが言うには今年の冬は インフルエンザ患者が激増するそうです。
これは何も皆様を恐れさせるために申し上げているのでは なく、警告しそして準備するためです。 以前精神的な理由に より風邪が発症するお話をしましたが、これは恐怖と病気が 関連している事についてのお話でした。
その細菌は2020年に流行したものの変異株に なる様な気がします。
これが飛躍的に拡散されて交じり合い、 冬場における大流行を 演出するのです。 スピリットによれば、 今年の風邪は今までの とは違うものを流行らせようとしているとの事です。
それは変異株と呼ばれる事になるでしょうが、 私はこの呼び方に嫌悪感を覚えます。どうか 皆様自分自身の免疫力を高め手洗いに励み ましょう。



皆さんの地震予知
凄いですね!
 


いつも見てるサイトです!
 



多数いろいろ載せておられますから覗いて観てください。



静かなんだけど
不気味な静けさ

右耳鳴りは高音です


明日は恐怖の臼引きをします😑

夕方までかかるのでたぶん倒れる😇
もし寝込んでたら
日曜日はなかなか更新が出来ないかと思います。

無事に終わるかな~😓

夜間の揺れあるかも分かりませんのでお気をつけくださいね!