ご覧いただきまして有り難う御座います。


心配な速報ばかり入ってきます!





深夜の地震速報に驚きました!

皆さん大丈夫でしたでしょうか?








久々の大きな地震が発生してしまいました!

怪我をされた方など被害はどうなのでしょう?


 


引き続き大きめの揺れにお気をつけください。







西之島近海の地震も気になります!




どうしても頭から離れないビジョン

嫌な流れになってきそうです!



こちらも群発しているので警戒が必要です!



朝からアプリが繰り返し止まり作動しなくなってしまいます😥

何か変なんです❗️




開いても消えてしまう!


右の耳鳴りはドクドク

10時32分ごろ?


揺れを感じたので蛍光灯を見上げました!

わずかに風が入ってくるのでそれでか 少し揺れが続いてます!



早朝からは稲刈り前の準備に追われていました。


乾燥機です。



村中 みんな準備に追われててんやわんや💦

朝から汗を流しました!

去年の古米もまだ残っています!
娘たちが居ないとほんとに食べる量が少なく感じます。

稲刈りは早くて来週くらいから?
祭りの10日頃からは一斉に始まります!

乾燥した玄米を臼引きするまでが時間もかかり その臼引きがまた大変で😣
収穫はどうなんでしょうね!



空はちょっと気になる東の空
南北と、東から出ている地震雲








なかなか書けずこんな時間になってしまいました。

地震 気を付けてお過ごしくださいね!
ほんとに、ちょっと嫌な予感がしますので。


晴れの日曜日

良い1日になりますように。