ご覧いただきまして有り難う御座います。

蒸し風呂に入っているような感じです❗️

空は薄曇りでスッキリしない天気

なんだけど、薄気味悪い空の顔

























この雨は近畿北部から石川県に停滞していたようです❗️


18時ごろポツリと
小雨🌂 




笠師川と三引川で氾濫が発生した
 


度々の大雨による被害
まだまだ降るみたいですね!

皆さん大丈夫でしょうか?
お気を付けてお過ごしください。


降っているところと降らないところの差が!

関東は今夜は広く雨 


西日本や沖縄では、猛烈な暑さが来週の前半にかけても続く見込み




和歌山県の潮岬沖でタンカーと貨物船が衝突
 


浸水して傾き、付近に油が流出





夕方、庭の剪定してた旦那


5時頃アシナガバチ🐝に刺されて
これで3回目

口の右上辺り
病院へ行き、言っても聞かないから

数時間経って右顔面パンパンになってきた😨
目の下まで。
流石に、病院へ電話して聞いてと言い出して21時過ぎ帰ってきました。

他にも刺された人が行ってたみたいで。

痛みとかないので、特に治療もなく
飲み薬とか塗り薬とかも出してくれなかったようです!

何もしてくれない?って🤔
様子見だけって  どうなんですかね?

右横から見てると別人です!😬

朝まで様子を見るしかないですね😞



これまでの有感地震






地味に小さく多く














故郷、十津川村

紀伊半島を襲った台風12号による豪雨災害から来月で11年
 


いまも6人が行方不明のまま

この年の6月7日(娘 長女の誕生日)の日に母が亡くなり

秋には叔母が。
叔母のお葬式の日には
この橋が崩壊したので、とんでもない秘境地を上り遠回りして行った!

今は近道も出来てここを通ることがなくなったけど

思い出すなぁ~







 





水害は何時何処で発生するかも分かりません。

日頃からの備えをお願い致します。

夜間の揺れにはくれぐれもお気を付けておやすみください。