ご覧いただきまして有り難う御座います。


陽が沈んだあとの西の空


ヤバイです❗️


分かりますか?
横にかなり広範囲に






西日本気を付けた方が良いかも!?





今日の空は何か変❗


変じゃないですか❓️  雲


さっきは東から

今度は北西から



ハロ



彩雲

雷みたいな雲


枝分かれする雲




南の空
曲がりくねった雲




そして、生駒山上に太陽は沈んでいった。





何か変❗

方向が定まらない。

何処で地震が発生してもおかしくない感じ



ロシアが動く❗️

【速報】岸田総理や外務大臣日本人63人を無期限で入国禁止に ロシア外務省

ロシア外務省はさきほど、日本の岸田総理大臣や林外務大臣ら主要閣僚のほか、国会議員やジャーナリストら63人を無期限で入国禁止にすると発表しました。

「前代未聞の反ロシアキャンペーンを展開している」などと一方的に主張しています。





熱中症に気を付けて❗️

明日はさらに気温上昇



熱中症になってしまったら

熱中症は、できるだけ予防したいものですが、万が一、症状が疑われる場合は、次のような応急処置が必要です。

まずは、涼しい場所へ移動しましょう。冷房の効いた部屋や、屋外では風通しのよい日陰で、できるだけ早く、体を冷やしてください。
衣服を緩めて、体から熱を逃がしましょう。体温を下げるためには、冷やした水のペットボトル、氷枕などを使って、両側の首筋や、わきの下、足の付け根を冷やすと効果的に体温を下げることができます。
水分と塩分を補給しましょう。
冷たい水を、自分で持って飲んでもらうと、体にこもった熱を奪うだけでなく、水分補給もできます。また、経口補水液やスポーツドリンクを飲めば、汗で失われた塩分も適切に補えます。

ただ、吐き気を訴えたり、意識がなかったりするなど、自分で水分を摂ることができない場合は、口から水分を補給するのは禁物です。すぐに病院へ運んでください。


午後から地震がないのがやけに不気味です❗️

夜間の揺れにはくれぐれも気を付けてお休みくださいね。


耳鳴りトーンが高いなぁ!

身体は楽だったんだけど。

今日はリュックの中身を確認しました!

熱中症対策用品に扇子と冷えピタなども入れましたよ。

暑さには弱くて..夏生まれです。

みーちゃんも夏生まれニャ爆笑

外が気になるねキョロキョロ