湘南平 | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

聖峰の酷暑に閉口しましたが
同じ低山でもやはり海沿いだからでしょうか。

湘南平に行った鳥ちゃんが「涼しい」と言います。


行ってみようか。


7月26日(金)

暇な次女を誘い上の駐車場へ。


そこから高麗山まで往復してきました。


本当に木陰は海側から吹く風が涼しい!



涼しいとはいえ、登りはやはり汗が吹き出します


いつものタブの木


高麗山でランチ。

やけに量が多いなと思ったら間違えて大盛りを買っていました😅



湘南平に戻ってきました

富士山は見えない

ホノルル食堂でソフトクリームを食べました。
溶けるスピードが速い。


この後は今日こそお風呂!


ということで平塚のスーパー銭湯へ。


先日ほどのひどい汗ではないけれど背中びっしょりだ


さっぱりして帰宅。


東京や埼玉はここ数日すごい夕立が降っていますが
この辺はほとんど降りません。
打ち水してほしい💦