鷲ヶ峰 | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

5月25日(土)

ムサママさん、ロイさんと共に
私は初めましての タカさん の
還暦祝いハイキングに行ってきました。

タカさんのブログは拝見しているし

共通の知人からお噂はかねがね伺っていましたが、ブログの文面から伝わってくるイメージ通りの楽しく気さくな方でした😊



ロイさんとは2019年の白馬以来。




10時に茅野の

ベーグルとお菓子パンセ さんで待ち合わせ




美味しいベーグルとケーキを購入。


人気店なので10時の開店と同時に次々とお客さんが来て買っていきます。


こりゃ特に休日は早くになくなってしまう訳だわ。



食料調達したら出発。


久しぶりにビーナスラインなんて走りました。

やっぱり素敵ですね〜😊



八島ヶ原湿原に駐車してスタート。


ここは以前家族で来たことあるけど、

子どももまだ小学生で湿原散策とか興味ないから

「もういい」ってことでものの10分もいませんでした😅







とにかく景色がいいんです。
初めて来たけどこんなに手軽に登れてこの景色。
八ヶ岳はもちろん、北アルプス、中央アルプス、南アルプスぐるりと見えます。

駐車場からのんびり歩いて40分ほどで山頂。





そしてムサママさんがドンキで買ってきたというこちらをタカさんに着ていただきます。

(すみません。顔も赤く塗っちゃいました)

ついでにムサママさんも



セルフで。
変な格好になってしまった💦


ランチタイム


ボリューミーなのに
胃の調子が悪いのに
美味しくて全部ペロリと平らげケーキも完食。

これにムサママさんが淹れてくれたコーヒーもありました。

贅沢で楽しい還暦祝いランチ



空に合わせて顔を青く塗ってみた











湿原も少しだけ歩けました



あちらに見える山の奥に鷲ヶ峰があります


さて、次のお楽しみへ移動しましょう。



蓼科に来たら行かなくちゃ!


あんなに食べたのに

胃が悪いのに

これはもう別腹



閉店ギリギリ間に合った💦



がっついて食べ始めてから気付いて写真を撮る😅

絶品卵焼き

蕎麦プリンも最高



天候にも恵まれ
懐かしい人達にも久しぶりに会え
遊びも食も満喫した一日でした。



厚木市内のコインパーキングでピックアップしてもらいムサママ号で行動したので
ムサママさんには往路の渋滞も含め
長時間長距離運転ありがとうございました。