ただいま!丹沢 | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

3月23日(金)

チーム丹沢山行。

私にとっては3ヶ月以上ぶりの丹沢です。

久しぶりの丹沢は素晴らしい景色を用意して迎えてくれました。


写真は皆さんからいただいたものも使わせていただいてます。


07時00分。 いつもの道の駅山北集合。
朝、家を出るときから山北まで雨( ;∀;)

道の駅に着く頃には雨はあがりました。

道の駅にいたイソヒヨドリの女の子(*´ω`*)


車2台に分乗して登山口に移動します。


初っ端にミツマタの群生。


花粉も最盛期。
出で立ちがどうしても怪しくなります。

鹿もお久しぶり(*^^*)

苔で滑る橋。
鳥ちゃんは橋回避の迂回ルート。


ちょいと沢でお宝探し。
石榴石あるといいな🎵と探したけど見つからず。

すぐに飽きる。

ほどよいバラバラ感。(笑)

崩れそうなトラバースを進み

ヒラメ筋が悦ぶ斜面を登り

辿り着いた本日のピーク。

地図上では名もないピークです。



でも展望良好。

この日は、2日前に降った雪とミツマタのミラクルなコラボレーション!


ただいま!丹沢!
こんな素敵な景色をありがとう!

右の、ちょっとゲレンデ状に見える山は塔ノ岳。



ここでお茶会です☺

レガーさんから、
秦野産おいCベリー。

艶々で丸くて大きくて甘いの!

ムサママさんと鳥ちゃんにコーヒーを入れていただきました。


陽射しはポカポカでとても暖か。






ちょっとアルプスみたいでしょ?(*´∀`)


お昼は下山後に食べるので、そろそろ下りましょう。


とても素敵なピークでした。

丹沢湖を眺めながら。


なかなかの激下りであっという間に下山。




久しぶりのチー丹だったからレガーさんが短くても楽しめるコースを考えてくれました。

せっかくの休みを半日のゆる山行に付き合ってくれたチー丹の仲間に感謝します。

ケロちゃんは仕事で来れなかった(;o;)

来月こそ、フルメンバーで歩きたいね😃


毎日のウォーキングのおかげで思ってた以上に大丈夫な自分に安心しました。

なにより、満開のミツマタと雪の丹沢の山々が同時に見られるなんてなかなか無いこと。


頑張った私への丹沢からのプレゼントだね🎁って勝手に思っていました。



レガーさんから、昨年秋に雨の中皆で拾ったリンゴナシを果実酒にしたものをいただきました。

きれいな琥珀色。
丹沢の恵み、ありがたくいただきました。


メルからも、ありがとう🐦