2017チー丹締め山行 | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

12月7日(木)

久々のチー丹フルメンバーにて締め山行&恒例怪し中華忘年会を行いました\(^^)/


私の体調に合わせて、申し訳ないくらいの標高差250メートル程のユルユル山行です。

写真は皆からいただいたものも使わせていただいてます(^^)。


スタートはこちら。
実はこの橋渡るのは初めての私。
他のメンバー数名も初めて!って。


本日のピークを遠くから眺めた結果、予定のルートよりも手前のルートの方が紅葉が楽しめそうだ!ということで変更。


当たりでしたね!隊長。


まだまだ楽しめた紅葉。


本日のピークにて。


まこっちゃんの新型ゴープロで。





少し進むと新秦野線鉄塔。




のんびり山行の軽食タイム。
11月いっぱいで閉鎖した大倉高原山の家前にて。

なんと!

レガーさんが先日釣り船で釣ってきてみりん干しにしていたアジ!


LINEでみんなにワーワー言われていたので冷凍してこの日のために取っておいてくれたようです。




メチャメチャいい香りが漂います(*´∀`)

手前の女子3名はそれぞれの豆をそれぞれのミルでゴリゴリ。

風向きによって立ち位置でみりん干しの香りだったりコーヒーの香りだったり。



焼けてきた~(*≧∀≦*)

そして、レガーさんの手作り大根菜飯おにぎりにたくあん添えの鯵のみりん干しプレート。
ムサママさんが淹れてくれたコーヒー。


皆が準備してくれている間、私はぐで~と座っていました。

日射し浴びて眼と顔が後で痛かった・・・。


このあとはのんびり下山し、大倉の素敵な北欧家具工房に立ち寄り


ビジターセンターでひとしきり遊んで


立派な鹿角ヘルメットのケロちゃん。
ムサママさんバージョンもあります。

ハクビシン抱っこ。
(触っていい剥製。)

顔出しパネルで遊んで


忘年会ランチへ移動。

ここ数年チー丹忘年会の定番となった怪し中華。





他にもたくさんたくさん食べました。
お腹いっぱい!なのに安い!


更に近くのBROOKSに行ってコーヒーやらソフトクリームやら。


この一年、いろんなことがあったけど、たくさんの人に支えられながらやってこれました。

本当にありがとうございました。


頑張るよーーーーーーーーーーーーーー!