先々週、食洗機のモーターが壊れ
乾燥機も壊れかけていてので
業者に見てもらいましたが
壊れてました…笑い泣き


家具付の家なので
オーナーに買い替えて貰いました爆笑


その間家事の工数増え
疲れましたが…。


新しい乾燥機はSIEMENS(ドイツの会社)。
前回と違うメーカーなので
こちらも紹介しておきます!



1、水のタンク
2 、操作パネル
3、ライト
4、扉
5、吸い込み口
6、糸くずフィルター
7、フィルター


パネル操作



1、乾燥レベルの調整 1~3 ※時間が長くなる
2、乾燥時間を調整できる
3、乾燥機の終了時間を予約
4、シワ防止
5、高温に弱い繊維の時用(低温で乾燥)


プログラム


・Baumwolle(extratrocken)8kg
    分厚い乾きにくい綿・麻。丈夫な素材。
・Baumwolle(schranktrocken)8kg
    綿・麻
・Baumwolle(bugeltrocken)8kg
    綿・麻。乾燥後少し湿っていてアイロン掛けやハンガーに掛けて保管する洋服に適している。
・Pflegeleicht(extratrocken)3.5kg
   分厚い合成繊維等
・Pflegeleicht(schranktrocken)3.5kg
   合成繊維等
・Pflegeleicht(bugeltrocken)3.5kg
   合成繊維等。乾燥後少し湿っていてアイロン掛けやハンガーに掛けて保管する洋服に適している。
・Outdoor 1.5kg
   コーティングがほどこされているアウトドアウェア
・Handtucher 6kg
    綿のタオル
・Schnell/Mix3kg
    綿と合成繊維で出来た布
・warm3kg
   追加乾燥
・kalt 3kg
    冷たい衣類、洗濯を解す
・HemdenBusiness 1.5kg
   綿・合成繊維などのブラウスやシャツ
・Super40 1kg
   薄い綿・合成繊維
・Wolle finish 0.5kg
   ウール製品
・Dessous 1kg
    デリケートな素材。下着。


お手入れ


・毎回溜まった水を捨てる

・糸くずフィルターから糸くずを取る。汚れが酷い時はぬるま湯で荒い流し乾燥させてから戻す。
・水分センサー定期的にスポンジなどで磨く

・操作パネルにフィルターの清掃マークが付いたら掃除をする


使用していない時は
カビないように
蓋と水のタンクは半開きに!


この乾燥は以前のものより難しい…。
慣れるまではまだ時間が掛かりそうです…。