先日、ドライブスルーの
コロナ簡易テスト受けてきました!
※1週間に1回は無料で受けられる


予約制ですが予約も場所も
ガラガラでした。


大人は鼻の奥深くに綿棒を
入れられ痛い😣


子供5歳は口の奥に綿棒を
入れられ、
喉の検査みたいな感じの反応を
していましたが泣くことも無く終わり。


あっという間に検査終了でした!


ドライブスルーだと
子供をある程度
チャイルドシートで拘束できるので
親的には楽だった気がします。



私達が行ったISS DOMEですが、
ドームの裏側の駐車場が
検査場でした。



ドームの駐車場にはテープで
ラインが引かれていますが
1番手前が地下駐車場なので
気をつけてください。
2番目が出口
3番目が入り口
4番目は進入禁止です。
3番目のレーンの正面に左矢印
(写真右中腹)があるので分かるかと
思います。


ドームの前の検査場手前で
まず予約表と在留カードを提示し
番号札を貰います。
※保険証の提示は求められませんでした


その後検査場で
番号札を渡し簡単な説明をされます。

もちろん降りることなく
なんならシートベルトしたまま
受けられます。
写真はお借りしましたが
こんな感じで検査員がいます。


受付から5分も掛からず検査終了。


あとは15分たったら検査結果が
Web上で確認出来ます。

我々は1時間位で
メールが届き、
PDFはWeb上で取得しました。


受けるまでドキドキでしたが
無事、Negativでしたチュー


ISS DOME
DEG-Platz 1, Theodorstraße 281, 
40472 Düsseldorf