デュッセルドルフにある
ポニーと散歩が出来る場所に
先日行ってきました!


空港近くの場所で
近くに駐車場があります!


週末の午後こんな感じで混むので
午前中がオススメニコニコ
予約がないため並びます。
でも頭数が多いのと
ソーシャルディスで長い列に見えるのか
30分ぐらいで乗れました!


ここが受付。
餌売ってますがほとんど買ってません。
支払いは最後で
何分乗ったかの申請タイプ😅
30分15€ 60分20€ちょっと。


子供のサイズによって係員が
ミニポニーから馬まで貸し出してくれます。


そう、貸し出しなんです!


補助員なし!


気性があまり荒くない馬ばかりで
初めて馬を引く人も大丈夫!


手網さえ離さなければ。


馬の半歩以上前で
誘導してあげれば大丈夫です!


疲れちゃった馬は草を食べて
休憩しちゃいますが
それもそれで!


ヘルメットは持参してくださいニコニコ
借りた白いポニーと主人は
あまり相性が良くなかったですが
私はお利口に付いてきてくれましたニヤリ


隣の公園を好きなだけ好きなところを
歩き回って大丈夫。


子供は落ちることなく
楽しく乗れました!


終わってもまた乗りたいと
泣いてしまったりする子が
続出するぐらい人気です爆笑


息子も駐車場まで
すんなり帰ってくれませんでした…ショボーン


またすぐに行く気がするので
追加情報があったら更新します!


Pony Ponderosa
Neusser Weg 92A, 40474 Düsseldorf