今朝、いつも通り主人を
エレベーターホールでお見送り!


主人を乗せたエレベーターの扉が閉じたと
同時に自宅の扉が
「パタン」
と文字通り閉まったポーン




ドイツの玄関扉はオートロックが
一般的。



オートロックの扉が閉まる。
=締め出されたゲッソリ



朝から、「ノー」って叫ぶ私。



しかも、内鍵をつけっぱなし。
=外から鍵を挿しても回らない


チーン



ドイツ生活あと少しで1年。
慣れがいけなかったなか。



主人が玄関扉は自然に閉まらないだろうと、
私に言い続けていたからか。



とにかく、ヤバイかも笑い泣き



2歳児息子一緒でよかった滝汗
でも、おむつ替えたい!
持病の薬飲んでない!
私、すっぴん。部屋着。


チーン


主人がすぐに戻ってきてくれ、
携帯で管理会社、オーナー、
主人の会社の分かりそうな人へ連絡。

朝だから電話に出てもらえず…。

私の携帯は家の中だし。


取りあえず地下倉庫から椅子と水を持ってきて、自宅前で長期戦に備える。


やっと管理会社に連絡がつき、
鍵のレスキューに手配をしてくれました笑い泣き


壊さないといけないかもと言われたけど、
この際仕方ない。


なんと15分で来てくれ、
大きな工具は使用せず、
カチャカチャしたら開いたポーン



どいうこと?!



「おじさん、マジシャンなんだ!」
ってマジですか?!



あまりにも簡単に開けてしまい、
主人と私でポカ〜ンって感じで(笑)



防犯上種明かしはしてくれなかったけど、
これぞ職人技でしたおねがい


最後にもちろん握手を求めたよね!



我々の救世主!
ありがとう爆笑



お会計は出張費含め、約70€。
もっと高いかとドキドキしてたから
安いじゃんって思ってしまった(笑)



みなさんもお気をつけください爆笑




Regel Schlusseldienst
0800 0000563


24時間対応の鍵のレスキューは
すぐに夫婦の電話帳に登録したよね。
英語でも対応可能でした!