我が家はAEGの乾燥機を使っています!

基本空気が乾燥しているから乾燥機を使わなくても乾くのですが、タオル系はあえて乾燥機を使っています。

そのほうが仕上がりが柔らかいからねビックリマーク

 

ということでマニュアルを参照しながら、読み解いて行きましょう爆  笑

 

【右側】

BAUMWOLLE=綿

・EXTRA=厚めの綿製品(バスローブ等)7kg

・STARK=厚めの綿製品(バスタオル等)7kg

・SCHRANK=均一な厚さの織物(ニットウエア・タオル・コットンシャツ等)7kg

・BUGEL-TROCKEN=綿織物(ウールまたはリネン・テーブルリネン・ベットリネン等)7kg

MISCHGEWEBE=2種類以上の異なった繊維を混ぜて織った織物

・EXTRA=厚めの綿製品(セーター・テーブルリネン・ベットリネン等)3kg

・STARK=薄い織物(シャツ・テーブルリネン・女性用下着等)3kg

・BUGEL-TROCKEN=アイロン掛けが必要な薄い織物(シャツ等)3kg

ZEITPRO-GRAMM=様々な洗濯物7kg

AUFFRI-SCHEN=ドライクリーニング1kg

【左側】

WOLLE=羊毛の衣類1kg※乾燥機後はすぐに出してください。

SEIDE=絹など1kg

LICHTBU-GELN PLUS=シャツやブラウス1kg※乾燥機後ハンガーに吊るす

HEMDEN=シャツやブラウス1.5kg

SPORTKLEI-DUNG=ポリエステル製の薄いスポーツウエアなど2kg

JEANS=ジーンズ・スエット7kg

VISKOSE=薄い科学繊維素材1kg

BETTWA-SCHE=リネン(ヘットピロー・ブランケットなど)3kg

MIX-PRO-GRAMM=綿と合成繊維の混合繊維

MIKROFA-SER=ポリエステルなどの薄い化学繊維

 

細かくて、使いこなせる気がしません・・・ガーン

 

ちなみに我が家の乾燥機は、こんな感じです。

 

 

まず、Ein/Ausで電源を入れ、左のダイヤルで選択肢。

そしてStart/Pouseを押して、スタートしちゃいます。

 

ちなみに、右のボタンは

KNITTER-SCHUTZ=折り目の保護

 

乾燥時間は2時間30分~3時間。

のんびり待ちましょう口笛

 

乾燥機はお手入れも大事!

カビたら大変!!

・開口口にフィルターがあるので、マメにゴミは取り除きましょう。

・水が貯まる受け皿(だいたい上部についている)は毎回水を捨てましょう。※いっぱいになると乾きにくくなります。

・開口部以外にもフィルターが下の方にあるので、そこもマメにゴミを取り除きましょう。

・使い終わったら、扉や受け皿は開けておきましょう。