私はドイツ入国した翌日に、

すられたのか紛失しました・・・えーん



レアルというスーパーで・・・。


なので、すぐに必要となったわけで・・・。

 



携帯は、Simフリーの携帯であれば

基本なんでもOK!


機種自体は日本で買うより安いものも

あります。

ちょっと古めの機種とかも販売しているので、助かります~ラブ

 


今回は市内の家電量販店のザターンへ!

 

ホームページはこちら!

 


携帯電話のサービスとは、

T-Mobail、Vodafone、O2、E-Plusの4社。

契約タイプ(2年間)とプリペイドタイプが

あります。

 

私は基本家でWiFiメインのため、

あまり使わないのでプリペイドタイプに!


プリペイドにも、通話専用、通信専用、どちらもという3種類があり、デュアルSimタイプ(1か所に2枚のSimが入れられる状態)の携帯ならどれでも組み合わせて使うことが出来ます!

 

私は取り急ぎ必要だったこともあり、

安いO2の通信10MGと無料通話つきの

9.99ユーロカードを購入!※28日間用



お店の人に渡せばカードの初回登録をしてくれるので、身分証明書(住民カード)と住所が分かるものを提示するだけで簡単♪


しかも、何も看板に出てないけど

1枚買うともう1枚もらえるということで、2枚目も貰えましたおねがい

 


ちなみに、カードの裏に電話番号や

PINコードが記載してあります。


電源を入れ直す時には、

都度PINコードが必要なので

覚える必要がありますニコニコ

カードはなくさないことビックリマーク


 

プリペイドタイプの追加は簡単で、

スーパーやキオスク(コンビニ)、

ガススタでキャリアを選んで買うだけ!


eバウチャーのタイトルは

「Prepaid-Aufladung (Prepaid Top Up)」

となっていて、

「Aufladennummer(Charge Number)」

という文字に続いて

12桁の数字

が印刷されたレシートを渡されます。


自分の携帯の通話から

「103リチャージ番号#」で完了!


SMSで完了のお知らせが届くらしいです

 


私はまだまだデータ料も通話料も残っているので、来月のチャージになりそうですが、

簡単そうなので安心ウインク

 

ちなみに、簡単に通話・データ残量を

確認できます。


O2のホームページから、

電話番号と暗証番号(初回はSMSで通知されます)を入力してmyページのTOPで見れます。

ホームページはこちら!

 

 チャージについての更新ページはこちら!