今日はアメリカで『 Bring your child to work day』という日。
(参加は企業、職場次第。)
子供を職場へ連れて行き親がどんな仕事をしているかなど直に触れさせる日。

子供のための職場見学でした。

毎年4月に行われ,この日は学校を休んでも休みになりません。


なので、公然と休んだりする子も中にはいるらしいです。



5才くらいから15才くらいかな?次男のように大きな子まで行けます。

小さい子たちにはゲームで遊べたり食べ物もでたり楽しい時間。

次男のように大きな子たちには特別プログラムもあったりするとか。

夫の職業柄、去年まではあっても見学に入れるところではなかったので

今回がお初。

これと言って感想は言ってくれないけど、得るものが有ったのならOKだけど。


余談:
今日は「昭和の日」なんですね。29=お肉の日ではないんだ~~
今調べたら以前は「昭和天皇の誕生日」があてられていたんですね。

昔の家電、0429で覚えやすいように「おいしいにく」と覚えさせていたのが
懐かしい。(笑