いっきに夏日が来てうれしいやらゼーゼー言っている私です。。。
庭のはなたちも新芽や花芽が毎日水をやりながら、
少しずつ大きくなって行くのを見るのが楽しみ~音譜

「シクラメン」紫系
$sami@ブログ in あめりか
今年最後かな...頑張って咲いてくれてます。

sami@ブログ in あめりか sami@ブログ in あめりか 
去年これは種が入っていると知らず捨てたのあせる はにかみ...うつむき加減が愛らしいうふふ 

         

  
            
花言葉:「内気」「はにかみ」「遠慮がち」「疑いを持つ」
(赤)「嫉妬」 (白)「清純」



**********************



その後の「ピーマンの花」ですが。。。スズランの花にも似てるかな...と。
sami@ブログ in あめりか sami@ブログ in あめりか
こちらも下を向いたままで開花します。パー状態sss


$sami@ブログ in あめりか
少しずつ大きくなって来てま~す!早くグリルして食べたい笑

その他、毎年咲く、薔薇なども開花中~~
もう、先週には憎き「アブラ虫」と格闘!負けないぞ==(`・ω・´)
気がついたら葉がスカスカっ目

虫も若いツボミや葉、茎がお好きなんですね。。。

毎年の事といったら、これキラキラ
$sami@ブログ in あめりか
心配していたハワイアン種のハイビスカスハイビスカスハイビスカス
緑と紫のコンストラスがキレイ~うへ

紫色は赤紫蘇です(*゜▽゜ノノ゛☆
ハイビスカスの邪魔にならないように取っては別の場所へ移動させて音譜

この場所、去年は大きなトマトに占領されていたところ。。。
肥料がいいのか、ここの紫蘇は大輪のハイビスカスに追いつきそうな勢いで
成長してるんです!

紫蘇ジュース作りが待ちきれません(///∇//)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*この記事にて、少しの間ブログをお休みします。
 現実逃避もしていられず、事を進ませないと。。。

*時々、毒を吐くつぶやくかもしれません。
 (直ぐだったりしてむかっ