寄生木と売り場のおばちゃんにイラっとしたのと、また食べられた話し。。。 | 仙台HAPPYLIFE

仙台HAPPYLIFE

仙台のCafe・スイーツ・映画や

毎日の暮らし日記です。

うほ、見ると怖いかも。。。ガーン
 
 
 
母とクイズ番組を見ていたんですよ~ニコニコ
 
 
漢字クイズで
 
 
寄生木
 
 
これ、やどりぎなんですねびっくり
 
 
確かにそんな感じするする口笛
 
 
で、写真が出たのですが
 
 
アレ?
 
 
これ、ドイツで鳥の巣だと思ったら
 
違ったやつじゃない?
 
 
この写真この写真↓
 
image
 
 
うほ、寄生って書かれたら気持ち悪いガーン
 
 
なんか、木に寄生しているから
 
 
丸くモコモコするらしいですガーン
 
 
でも、日本で見たことないから
 
 
ドイツで調べたら出てくる出てくるびっくり
 
 
 
ドイツ語でミストル
 
 
 
寄生木は木に寄生しても半寄生なので
 
 
自分で光合成するらしいです。
 
 
枯れかかっている木に寄生すると
 
 
その木がよみがえるらしいびっくり
 
 
そして、ガン細胞と性質が似ているみたいなので
 
 
逆にガンの治療薬にもなっているらしいのですが、
 
 
え?ちょっともしかしたら凄い木なのか?
 
 
あと、ドイツではクリスマスの時に飾ったり
 
 
白い花は毒があるみたいですが
 
 
名前が悪いだけで
 
 
もしかしたらドイツでは凄いヤツなのか???
 
 
調べると面白いですね~ニコニコ
 
 
 
ってことで
 
 
おやつは
 
 
今日まで藤崎で開催していた
 
 
九州物産展の梅ヶ枝餅爆笑
 
 
 
あっ、ちょっと言って良いですか?
 
 
梅ヶ枝餅買いに行ったんですよ~
 
 
親子2人なので4つで十分だと思ったので
 
 
4個くださいニコ
 
 
え~ぶー
 
 
売り場のおばちゃんに
 
 
え~言われましたガーン
 
 
じゃあ、5個で良いです。
 
 
良いんですけどね、4個でも
 
 
5個でいいですぼけー
 
 
なんなの?
 
 
ちょっと感じわっる~イラッ
 
 
 
で、焼き立てあったのに
 
 
わざと出来上がってしばらく経ったの
 
 
渡されました。
 
 
ぬっる~いイラッイラッ
 
 
4個だったら焼き立てだったのに~ぶーぶーぶー
 
美味しかったので
 
 
おばちゃんの態度の悪さ忘れてましたが
 
 
書いたら思い出してきたムキー
 
 
そして、残り3個あるから
 
 
2個食べて良いよ~って言ったら
 
 
じゃあ、半分ずつしようって言われたので
 
 
半分ずつ食べたじゃないですか~真顔
 
 
残り2個なら
 
 
普通は1個ずつしません?
 
 
全部食べられましたさ~ぼけーぼけーぼけー
 
 
どう考えても
 
 
3個半と1個半じゃおかしくないですか?
 
 
だって2個食べて良いって言ったじゃんガーン
 
 
いやいや、そのあと半分ずつに使用って
 
 
あなたから言いましたよね?
 
 
もう、本当に最近
 
 
仕事でも家でも振り回されて
 
 
イライラが止まらない。。。