子供部屋のジョイントマット、
赤ちゃん~幼児期は定期的に丸洗いしてたけど
小学生になってからは面倒になり手抜き掃除。
掃除機とワイパーで軽く拭く程度。
でもそれだけじゃダメだったみたいです。
↓↓↓
薄ら汚れてる~ガーンあせる
 

 
一枚一枚ゴシゴシと汚れが付かなくなるまで拭きました。
 
 
 
お目汚しすみません、
 
めちゃくちゃ汚い画像ですが、、、
 
自分への戒めの為にも写真を載せます注意
 
 
 
左と右の差!!きったなーいドクロ
薄ら汚れてるどころじゃなかったドンッ
 
 
こんなに汚れを放置していたとは・・・アセアセ
これは定期的にしっかり掃除する日を
カレンダーに書き込んでおきます!!
一年のうちにする掃除リストを作っているのですが
そこにジョイントマット書いてませんでした。
 
 
掃除の後はやっぱり空気が違う!
確実に部屋が明るくなりました。
 
 
子どもが大きくなってテキトーになっていましたが
大きくなってるからこそ汚い足で歩き回るので足
しっかり拭き掃除しなきゃいけないですね。反省アセアセ