グルテンフリー、4年の変化。 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

 

読者様は1700名以上!
ほわりの「肌に優しいごはんが1番わかる」メールマガジン。大好評配信中!!
グルテンフリー小麦・卵・乳製品不使用のアレルギー対応ならほわりにお任せ!
https://chrischaki914.wixsite.com/howari/blank-8

 

アレルギーっ子親子の悩みとストレスを解消する
アレルギー、アトピー対策料理研究家の

みやなりちあきです。

 

 

 

グルテンフリーにして、4年の変化。
 

 




前回、


16年間ガソリンを入れたことがなかった
私のハチャメチャ免許更新事件を


お届けしました。笑


どうでもいいですが…
読んで見たい方は、
残っていますのでどうぞ笑
https://ameblo.jp/mi-l-ky0915/entry-12533976718.html


無事に、
免許の更新は終わりました。


免許センターの写真撮影って、
なんであんなにあわただしいのか…


今回も、
髪ボサボサですやん。
 



四年のおつきあいとなります…
(ゴールドなの♡あんまり運転してないですからね^^;)





しかしこの、
ビフォーアフター、
4、5年前は、小麦アレルギーを発症して、
小麦のパン教室をやめ、食事を見直し始めた頃。



顔は丸いですが、
顔色が悪く、
なんだかむくんでいますね。


この頃よりも、


今の方が
食事の量も体重も多いです。



胃腸の調子も悪く、
胃カメラを一年で3回もしました。



逆流性食道炎で、
食道潰瘍、胃に萎縮まであり…


私、このまま弱って、
死ぬのかしら…


とか本気で思っていましたね。



食事を変えると決心して、
色々なことが変わりました。


子育てをしながら、
料理教室の代表と協会の代表、
北海道から、沖縄まで、
たくさんの生徒様と出会ったり…


何より、
体力とスタミナ、
心の元気がつきました。


高校生の頃よりも、
ココロもカラダも
元気なんだから…
ありがたいことです。



小麦アレルギーが教えてくれたのかもしれませんね、
このままじゃやばいよーって^^;



お母さんとして、まだ、
一年ちょっとだった、
この免許の頃の自分は、



本当に必死でした。


この子のために、
私がいないと。



この子のために、
しっかりしないと。



この子のために、
元気にならないと。



でも、
イライラして、
しんどくて、


(あ、今もドッカーンと怒っちゃうことはありますよ笑)



暗〜い顔して…未来が見えなくて。


不安の中、毎日暗いところを歩いているようでした。


でも、
料理を楽しむことを教わって、
コツコツやってきたら、
(と言っても、全然苦痛じゃないのです。)



いつの間にか、
いろんなことが変わっていました。


アトピーっ子が生まれてきても、
一緒に乗り越えられるパワーも
2年前には付いていた。



毎日食べるものの力って、
本当に大きいなと思います。



こちらを読んでくださっている、
全てお母様は、みなさん、
本当に忙しいと思います。



大変だと思います。



これからも、
毎日頑張るお母さんの、
何かお役に立てますよう、
頑張っていきますね。



過去の自分を思い出し、
これからも、
大変なお母さんの、
ココロとカラダの元気を
お手伝いしていこうと、


心に決めた免許更新デーでした。



でも…



このボサボサ頭で
4年間通すのか…


と、ちょっと肩を落として、
遠い目になった日でもありました…



ま、いっか!
自分以外見ないし!笑



明日は、
台風で中止になった運動会の振替です!



お弁当作るぞー^^



ではまた!
今週も、残り1日、
頑張りましょう!


12月に、
岡山駅近くでも講座をします!
また、詳細お届けしますね!



アレルギーっ子のための絵本プロジェクトを、
本格的に始めました。
https://www.instagram.com/p/B3KKgpEAqsQ/?igshid=1neigsgpod0y9





 







アレルギーっ子の献立のコツ

初級講座・中級講座のオンライン講座
初級講座の録画配信受講で中級講座に間に合います!



初級講座 10/2(水) 
中級講座   10/16(水),10/30(水),11/20(水),12/4(水)


https://chrischaki914.wixsite.com/howari/blank-3



 


オンライン講座は、
ZOOMという、
オンライン会議システムを使います。



こちらで、リアルタイムでみなさまと繋がり、
講義をさせていただきます。



そして、
当日受講できない方は、
こちらを録画したものを
ご自身の時間がある時に閲覧していただきます。



何度も見れるので、
復習も可能です。


 

 


 

リアル対面の初級講座、中級講座

満員御礼です!

 

アレルギーっ子の献立のコツ

初級講座・中級講座@西船橋教室

 

初級講座

9/9(月)

 

中級講座 全4

9/30(月)

10/21(月)

11/11(月)

11/25(月)

 

【時間】

10:0014:00

 

【場所】

西船橋

 

【定員】

限定4名

 

 

詳細

https://chrischaki914.wixsite.com/howari/blank-3

 

少人数制の、お料理教室です。

お早めにお申込みくださいね。

 

献立の幅が広がったと、

受講生の皆様も喜ばれています。

 

 

 


お母様に

「献立の力」と「時短料理の技」を。

 

365日悩まない・5秒で閃く

お野菜料理の献立のメソッド
簡単な調理法を駆使して、
日々のお料理を簡単に美味しくヘルシーに。

 

 

お母様が自分自身の手で作り上げる、

安心と愛情と楽しみに溢れたお料理。

 



 

 

 


 


 

ほわりのYouTubeチャンネル
 

ご飯に困ったら、

YouTubeチャンネルの簡単レシピも

使ってみてくださいね!

 

チャンネル登録しておくと、

新作の通知が行きますのでおすすめです!

▼チャンネル登録はこちら▼
https://www.youtube.com/channel/UC5O_QlOJU2_BopVNRxZ-mkQ?view_as=subscriber

大麦若葉のマンゴーココナッツ
米粉マフィン

https://youtu.be/a8hOFW8mXqo




米粉のふわふわ
バナナパンケーキも人気です!


https://youtu.be/ndyiVKmSKaU


乳製品不使用の豆腐チーズも人気です!

https://youtu.be/ZsgGai3OY9g


こちらが動画豆腐チーズの動画で使っている、
超濃厚水切り豆腐の作り方です!

https://youtu.be/Je4YOG6CIos


 

ネギ味噌が1番人気!つくれぽが1番かな?

前回の米粉マフィン動画は大好評。



甘味も油も抑えるのがほわり流。
素朴な味わいを召し上がれ。

https://youtu.be/_n10Swt-vF4

 

 

米粉のスイーツとはいえ、
特にアトピーの人には、
お肌の負担になりやすい。


毎日食べたり、食べ過ぎは禁物。
楽しむときは、手作りで甘味料や
油の量と質を厳選したものを
楽しみたいですね^^

 

 
読者様は1700名以上!
ほわりの「肌に優しいごはんが1番わかる」メールマガジン。大好評配信中!!
グルテンフリー小麦・卵・乳製品不使用のアレルギー対応ならほわりにお任せ!
https://chrischaki914.wixsite.com/howari/blank-8




友だち追加

レッスン最新情報やお得な情報などをお届けします。
ID:@mmy6027d
https://line.me/R/ti/p/%40mmy6027d

 


 

・アレルギーっ子の献立とお弁当教室ほわりは小麦、卵、乳製品を使わないお料理教室です。
・アレルギーっ子のお食事作りに疲れてしまった、作り方が分からない方へレッスンしています。
・アレルギーではなくても健康的な食事をご家族の為に学びたい方も大歓迎です。
・お子様連れでの受講も可能です。

 



宮成千晶

アレルギーっ子の献立とお弁当教室ほわり主宰

こども米粉協会 代表

 

アレルギー&アトピー対策ケア料理研究家

みやなりちあき


■ブログ
http://ameblo.jp/mi-l-ky0915

■お友達申請歓迎です

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010164094034


一言、申請メッセージを添えて頂けると嬉しいです。

■instagramも更新中 フォローお願い致します♪
ユーザーネーム: howari_chiaki

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1xmp28lufrrq3&utm_content=o839v6