レシピを見ずに作る料理を「習って」、「慣れろ!」イライラから早く脱出だ! | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

アレルギーっ子の献立とお弁当教室ほわりは小麦、卵、乳製品を使わないお料理教室です。
アレルギーっ子のお食事作りに疲れてしまった、作り方が分からない方へレッスンしています。
アレルギーではなくても健康的な食事をご家族の為に学びたい方も大歓迎です。
お子様連れでの受講も可能です。

いつもありがとうございます!
千葉県船橋市、アレルギーっ子の献立とお弁当教室ほわりの、みやなりちあきです。


 
「米粉パンって何?」「米粉パンは身体に良いの?」
「米粉パンを身体に負担なく食べる方法!」
などの情報満載!
【ほわりのメルマガ】→ こちら!!
 
 
 


【「習うより慣れろ!」よりも「習って慣れろ!」】


習うより慣れろという、格言がありますよね。



慣れたら、上手く出来るようになりますから、慣れるまで頑張ってみよう!



という格言。



素晴らしいと思います!



これにね、私はちょっと付け足したいことがあるです。



「習うより」慣れろ、


「習って」慣れろ!にしたいなぁ~



習わずにね、何かやろうとすると、無知のまま入るので、本来持っている力の何倍もの力が必要になるんですね。



そうですね、300%くらいの力が必要⁈



結構、ヒーヒーなってしまいますよね、ウルトラマンだって3分しか持たないですし笑


体力気力が、もたないわけです。



反対に、誰かに習えば、やり方や完成形、ゴールがわかるので、それに向かってやればいい。



ペース配分や力の配分を考えながら出来ます。



これを繰り返すと、要領が良くなり、自分なりのやり方が身についてくるんですよね。



テキパキさっさと力を入れずに、こなせるようになるんです。




わかりやすいのが、お勉強かな?

習わないとやり方がわからないですよね。


筆算のやり方を、習わなかったら

九九を習わなかったら

いちいち〇をその数書いて、フルパワーで数えていく⁈

何千個、何万個、無理ですね

(九九や筆算を編み出した人に感謝しちゃう笑)


もし、英会話を独学しようと思ったら

リスニングは何いってるかわからない、発音の仕方もわからない。カタコト

でも、先生に指導してもらって話したり、聞くポイントを教えてもらうことで会話の内容を理解できるようになり、独学するよりも格段に早く英語で会話ができるようになる。



勿論、習ったことを続けることは必要です。



でもね、習ったら難なくこなせるようになるまでのスピードが格段に上がるということ。



お料理だってそうなんです。




毎回レシピを見て作っていますか?



慣れるためのポイントをお伝えしていくので、


ほわりのアレルギーっ子のためのお料理教室は、

レシピを見ずに作れるようになります。



アレルギーっ子のお世話で忙しいお母様のストレスも手間もなくなります。



米粉パンの教室をやっている時の生徒様も同じでしたよ。



初めは材料を計るのでさえ、ぎこちなかった方が、何度も焼くうちにレシピを見なくても作れるようになりました、今は作るときには何も見てません、と仰るんですから。




あ、私もね、今、習って慣れようとしていることがあるんです。



掃除!!



今は200%くらいの力でやっています。

下手くそなんですよね~



計画的にやって慣れようとしているところなので、


1ヶ月もすれば150%3ヶ月もすれば、それがスタンダードになるだろうなと読んでいます。


「習って」、「慣れよう」!


ママは忙しいし、時間がないですからね^^



一緒に頑張りましょうね!

私もお掃除をマスターするぞ!





アレルギーっ子ママの
献立とお弁当講座はこちら→




作り方から体調管理まで分かるアレルギーっ子のための
米粉パン丸わかり講座はこちら→ 


アレルギーっ子の献立とお弁当教室ほわりは、アレルギーっ子のための、小麦、卵、乳製品を使わないお料理のレッスンをしています。アレルギーに関わるストレスからママを救い出したい!アレルギーっ子ファミリーの楽しい食卓を応援しています!!
 
 
お気軽にお問い合わせくださいね♪
 
 

 

 
☆レッスン料金☆
ホームページに詳細を記載しておりますので、ご確認ください。
 
☆時間☆
全てのレッスンは10:00~13:00ごろの予定です。(メニューにより多少前後します)
 
☆場所☆
西船橋駅から平坦な道で徒歩約10分の講師自宅でのレッスンになります。(ベビーカーでも楽々安心です。)自宅でのレッスンになりますので、お申し込み後に詳細のご案内をお送り致します。

※東京駅からは直結の大手町駅より東西線で1本、新宿からはJR総武線で1本の便利な立地です。