お祭りハシゴ。 | ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートアドバイザーの島 美涼です♥︎
ベビードリームアートは、赤ちゃんの周りにお家にあるものでデコレーションしてアートを作ります☆

今後、東京都内、川崎市、横浜市などで撮影会や体験会を開催したいと思います!
よろしくお願いします!

こんばんは。


一般社団法人ベビードリームアート協会認定インストラクターの島 美涼です音符


なんとまぁ、どっかのオジさんのようなブログタイトルですよね。


今日、車で環八通りを走っていたら何やら盆踊りのお祭りの準備をしている神社を発見!!!!


一旦お家へ戻りお着替えをして出陣ルンルンルンルン
{6CE6B9B4-E368-49F9-A031-8CD0EBD8499F}
じゅんび、かんりょー!!


環八通りの久が原にある白山神社に行きました
{38755117-045D-4ECD-91B3-8DD96A822756}
ひーちゃん、まだお金はらってないよ。


{FCE6C2C4-6420-4F0C-8153-68DB0DB0A548}
お金払ったのでアンパンマンget。


盆踊りが始まりました。
{96618B1F-FA6F-4524-90FA-A8DFB418F167}


初めての盆踊りに戸惑い気味。
{3902D047-1C68-460B-8598-5E14BD067615}


盆踊りを見た後、
屋台がたくさん出ている他のお祭り情報を聞いたので行くか!となり即移動。


なんて神社か忘れたのですが大田区の神社に行きました。


まずはスーパーボールすくいの前で
これ、したぁーい。とパパにおねだり。
{CAE454A6-8207-4F5D-8E76-8F1056A51FFF}


お次は金魚すくい。
{B24CF25B-38DD-4A10-A28F-F5FB4DB65AB8}


ひーちゃんこれ、したぁーい。とおねだり。
{223E71E6-E4EC-49F7-AD6C-CE03990AD181}

ずっと金魚の側から離れない娘。
フィッシュ!フィッシュ!うお座と指差しながら今にも水槽に指を入れそうな勢いで。

{36D45539-E59F-421F-8493-2B33401E369A}
{68FFE981-D7BD-4161-8E26-71D8E87F91D2}
ずっと見てる。取り憑かれたように。


でもママNGが入ったので金魚すくいは来年のおあずけ。金魚は若干わたしのトラウマありなので、来年ももしかしたらNGかもしれない。なんか、こわい。


ご機嫌直しにパイナップル棒を食べて。
{6AE3E5F4-F174-4687-84D9-D9946E803F51}

ご満悦照れ


娘が自分の足で行きたい方に歩き、
遊びたい屋台の前でおねだりしたり
自分の意思を伝えてくれる。


やっぱりお祭りって子供にとって魅力たっぷり。
これしたい、あれしたいの欲が出てくるんですね。


ただそれだけなのに
とっても嬉しかったです。


成長が目に見えて嬉しかった夏祭りハシゴでしたルンルン


来週は、どこかでお祭りやってるかな〜〜?
世田谷区、大田区、川崎市、横浜市くらいなら行くと思うので知ってる方は教えてください〜ニコニコ


お読みいただきありがとうございましたニコニコ