1歳6ヶ月検診 | ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートの魅力♥︎赤ちゃんをメルヘンな世界へ♥︎

ベビードリームアートアドバイザーの島 美涼です♥︎
ベビードリームアートは、赤ちゃんの周りにお家にあるものでデコレーションしてアートを作ります☆

今後、東京都内、川崎市、横浜市などで撮影会や体験会を開催したいと思います!
よろしくお願いします!

こんばんはキラキラ


つい先日は娘の1歳半検診でした。 


みんな同じ時期に産まれた子たちがたくさん!!


パッと見ても、お友達の中でも小柄な我が子...


検診の結果は...1歳6ヶ月1日で

身長  72cm
体重  8.2kg

でした。


やはり小柄なので、2歳になったら検診に来るように勧められましたルンルン

成長曲線に沿って増えていけば問題ないとのことなので、様子を見ようと思いますラブラブ


さて、最近の娘なのですが
{388378DD-AA9D-4C16-8205-D2ACB198F49D:01}
ご飯は好きなものしか食べず。偏食が目立ってきました。コーンやトマトを一緒に出すとそれしか食べずおかわりコール。


前は出されたものは全て食べたのに...えーん

これも成長なんですか?誰か教えてくださいガーン

丼物にしないと基本スプーンは持ちません。

挙句の果てには白目とひじきの変顔コラボ。


そして...
{6073445F-27CD-4CE5-AB84-8D9BF0FFE917:01}
可愛らしいイタズラなので、許せます。


習い事のお教室に行く前に寝ちゃったきり起きず...
{F7502CC9-3AC9-466F-BDFA-A2E6056E7335:01}

{2421840A-71FC-419C-A35B-6F65C395FDB0:01}
※生きています。

この後、ママが代わりにレッスンを受けましたがとても恥ずかしい思いをしました。


とても幼児っぽい、ほっこりな出来事が増える中、イヤイヤ感も自我もたくさん出てきました。
{5AABBA7C-21EE-4FB0-874B-4857B2517EDD:01}

気楽な考えすぎない育児をしたいと思いますピンクハート


明日は、娘と2人きりで山口県に遠征です。
2人での飛行機にドキドキハラハラ。
そして、初めて2人きりでの外泊です。
無事に帰ってこれますように。心の叫び。


お読みいただきありがとうございましたラブラブ


現在募集中のイベント♪
【3/4】住まいるカフェ品川シーサイド ベビードリームアート撮影会のご予約は★こちら★
{83FF4449-5DD0-4A1D-A828-46713D374B12:01}
住まいるカフェ品川シーサイド店さんのHPよりご予約お願いいたします♪
【2/26 】大宮ママレンフェスタ出展!事前予約受付中!⇨詳細はこちら 
{9D825530-F544-4CD9-BC3B-5CAA2DE745B9:01}
ベビードリームアート協会大人気アーティストの作品で撮影できますラブラブ