皆様お久しぶりですチューリップ赤




遅くなりましたが、この度

無事通信制大学を卒業しました!爆笑🌸




最短4年で卒業できました。

まずはひと段落?という感じです。




この4年は本当に長いようで短い年月でした。




初めの1年は、全日制大学の人達が羨ましく思えたり、母校の制服を着ている子を見ては胸が痛くなったりと、はっきり言ってつらい1年でした。




でも、そんな生活もだんだん慣れてきました。

通信制故にスケジュールは自分で管理。試験は日程が決まっているからそこから逆算し、その他の授業や勉強は時間割がないので、24時間のうちどれくらい進めるかを体調と相談して。そんなこんなでいつの間にやら成人を迎え、成人式は出席できなかったものの、写真撮影をすることになり振袖を着る夢が叶いました。




3年生からは今も続けているアルバイトを始めました。

夏には検査入院もしました。




この3月中旬には卒業式がライブ配信され、スマホで遠くの学長の話を聞くことができました。




このまま、卒業式に定番の袴も着ることもないかなと思っていましたが、別日に袴を着て早めに咲いてくれた桜を見ることもできました。




本当に色々ありましたが、私にしか経験できない貴重な4年間だったなと、今になって思います。




無事に学士となり、今日から4月。

新たな春が始まります。




春という季節はなんだか特別。

別れもあり、新たな出会いに緊張と楽しみも入り混じる、哀愁と煌めきの季節。

でもそう感じるのは、365日あるうち数日間しか姿を見せない、桜のせいもありそうですね。




この春、気持ちを新たに楽しく、ゆったり生きましょう音譜



こうみ

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村