定期受診を早めて、病院に行ってきました。



まず、血液検査の結果を見せて症状、経緯を説明しました。



そこで再び異常が出た項目について血液検査をすることになりました。



結果が出るまで1時間半。長かったです。



結果から説明しますと、白血球CRP共に正常値に戻っていました!



一つだけまだ基準が超えているものがありましたが、どうやら体質ではないか、とのこと。



診察後ネットで調べてみると、体質性黄疸というものがある様子。私含め、兄弟全員生まれた時に黄疸で治療を受けていることが母の話より発覚し、それだ、と自分の中で決着がつきました。笑



話が逸れてしまいましたが、主治医は心配性の私に、結果を一つ一つ丁寧に話してくださるので安心感がいつも凄いのです。いつも本当に有難いです。



症状が続くなら、早めに来て下さいね、と言われて診察は終了しました。



この一言、結構救いになりますね。
頑張りすぎて体調が悪くなったらどうしよう、と思っても、悪くなったら診てもらえるんだから頑張ってみよう、と思えるのです。



言っても言われなくても、医師はみなそう思って診てくださっています。でも、その一言があるかないかで結構心持ちが変わるものだなと思いました。私だけかもですが。笑



ごめんなさい、色々話が逸れました。



これからまた少しずつ、バイトも増やして頑張ろうと思います。



こうみ