明日から10月(ºωº)増税前なんか買った?? | 広瀬ことみブログ『☆kotoのそんな日のこっとん☆』

広瀬ことみブログ『☆kotoのそんな日のこっとん☆』

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ステージに咲いた一輪の薔薇
              君のハートに咲き誇れ~♪☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

大洗のめんたいパークのおにぎりがでっかくて美味しかった😋
メインは水族館でしたよ(ºωº)

∈(°θ° )∋マンボウいっぱいいた。


さて、明日から10月で増税だねー。
でもいまいちピンと来ない。

5%から8%になる時もピンと来てなかったけど…
計算がより分からない!ってなった記憶だけはある(笑)
今回は8%から10%だから計算はしやすくなる!

でも出来れば税込価格でお店に並べて欲しい😅😅
まぁそしたらどれだけ値上がりしたかもよく分かんないんだけどね(笑)

キャッシュレス決済とか○○ペイとか全然意味わかんないよガーンガーン
もっとわかりやすくしてー。

タイトルに戻るとこっとん個人で買ったのはTwitterにも書いた人をダメにするソファくらいだけど…

増税前にーって張り切って買ったのはベビーグッズニコニコ
まだ産まれてもいないし必要かも使ってくれるかもわかんないけど大物が多いのでねびっくり
ベビーカーとか抱っこ紐とか消耗品少々とその他色々(*´ω`*)
ベビーグッズは見てると色々欲しくなっちゃってきりがない笑い泣き

節約しなきゃとは思うんだけどね💦

とりあえず増税した分政府には福祉系とかなんかいいことに役立ててほしいよね真顔
戦闘機とかやめてほしいよね滝汗
あと年金ちゃんと払って欲しいよねゲッソリ

日本の未来は世界が羨むんじゃなかったんかっ!!(笑)

Amazonで
ほしい物リスト(ºωº)作ってみたニヤニヤ←悪い顔