最近、夜9時になると眠くて仕方ないです。みぃこです。


気づいたら寝てます。うたた寝です。

で、今少し目が冴えてます。

なので、ちょっとパソコンに向かってみたり。笑



こないだ「明日初実習です」と書きましたが、やってきましたよ。実習。

朝9時半から夕方5時くらいまでずっと立ちっぱなしでしたあせる

お昼休憩以外。


で、初実習ということで、最初だからシャンプーとかブラッシングとかだけかな?と思ってたら大間違い。

普通に爪切ったり、バリカンしたり(お腹とかお尻)、ヒゲカットしたり・・・




刃物使いまくりじゃん!!




毛を切ったりっていうのはまだなかったけど、普通にトリミングでした・・・

最初から、仕上げまで。すごい。


3,4人で1つのグループで一頭の犬をやってたんですが、

うちのグループはマルチーズのメスをトリミング。

そして私お腹のバリカンの担当でして。

そりゃもう怖かったです。

乳首切り落とすんじゃないかとビクビクショック!

何とかできましたが、あれ怖いわ・・・

まだ慣れてないのもあって汗



何とか仕上がったけど(もちろん先生の補助つきで)大変ですね。

実感した。

トリマーは本当に体力いる仕事です。

翌日、腕は痛いし、腰は痛いし・・・でしたダウン

今も痛いです・・・笑



さて、トリミングしたワンちゃん。

トリミング前の写真はないんですが、トリミング後はこんな感じです☆



矢印




トリミング後

ちょっと見にくいか??(●´Å`)

大人しくて可愛い子でしたドキドキ

最初来た時も小さいなーと思ったけど、トリミングで毛も切って(先生が)さらに小さくなりましたラブラブ

初実習、長時間頑張ってくれてありがとうねニコニコ



さ・・・明日も実習です。

明日はどんなワンちゃんが来るのかドキドキ。

頑張りマス。

最近病み気味ですが、頑張りマス。。

腰痛明日治ってるといいな・・・(爆)