今日から学校でした。

と言っても今日はオリエンテーションだけですが。

それでも結構時間かかった。

疲れた。

というか、足がものすごく痛い。


学校にエレベーターはあるのですが、

基本生徒は使用禁止らしく階段で上り下り。

見た目は若くても(幼い?)、運動不足でなまった体は年相応。

いや、年齢以上。

6階まで上って下りて・・・・疲れる・・・・!

これが毎日ですか。

階段の上り下りで筋肉痛になるぞゴクン



そして、今日色々道具を受け取りました。

ハサミとかバリカンとかほんっとーーぅにたくさん!

色んなトリミング道具を目の前にすると、学校に入学したんだなぁ

って、学校生活始まったんだなぁって実感が。

まぁ、多分本当に実感するのは授業が始まる明日からだと思いますが。



今日は学校帰りに、この前書いた入学式の時に出来た友達と買い物に行ってきました。

明日から、服どうしようか~と言いつつ、ショッピング。

2人とも節約なので、あんまり買わない!と言いながら、なかなか買い物しとったよ。・・・あれ。

そして、服を選ぶ基準も


「犬の毛が付かないやつ」


と呟きながら。笑

服選ぶたびに、「それ犬の毛つく素材じゃない?」とか・・・


なんだこれ。笑

これから学校にはコロコロもしくはガムテープ持参したほうがいいでしょうか。笑



さて、さっきも書いたけど、明日から授業です。

実習はまだ先だけど、学科はあります。

頑張りマス。

とりあえず、明日の朝までに、この足の疲れが取れるのかが心配です。


うをーマジ痛いショック!