今日テレビで、芸人さんの旅番組をやってて(大阪だけ?)、沖縄にも行ってたので見てました。

沖縄大好き!みぃこです☆



沖縄の物件みたいなのもやってて、将来・・・というか老後は沖縄で暮らしたいのでガン見してしまいました。

今から老後のことを考えてる・・・って変かい??笑



まぁ、見てたんだけど、私の好みというか、理想の家は・・・一軒もナシッgakuri*


私の理想の家は・・・




ドラマ・ちゅらさんに出てくる、古波蔵家が住んでるような家家

あれ、理想!!

昔ながらの沖縄の家!って感じで、ああいう家が好きだな~

沖縄に住むなら、あんな感じの家がいいキラキラ

で、毎日のんびりしながら、サーターアンダギーを作って食べて、のんびりする。


・・・ん?のんびりしすぎか??


あ、隣には江子家があります。

そして逆隣には貴和子家があります。


ああぁ(*´Д`*)=3老後が楽しみです*



書いてたら沖縄行きたくなった(´・ω・`)

5年前に行ったきり、行ってません(。ノェ;)

日本の中で一番好きな沖縄。

また行きたいな~ニコニコ



沖縄の料理も大好きですッ

5年前に旅行に行った時に、

海ぶどうとか初めて食べたけど美味しかったし、

グルクンって魚も美味しかったし、

ミミガーとか、ラフテー(沖縄風豚肉の角煮)とかも食べたアップ

全てが美味しくて、沖縄ますます大好きになりました☆


あ、でも沖縄ソバとかは食べなかった・・・何故だ・・・



あと、一番のお気に入りは





『ジーマミー豆腐』





これ・・・何!?

好きすぎるッッビックリ


ピーナッツが原料で、食感もモチモチしてて、食べた時すんごい感動したの覚えてる。

家にお土産で買って帰ったけど、すぐに無くなった。。

ジーマミー人気・・・!!



やっぱり好きだわ、沖縄!

んで、ジーマミー食べたいわ、今すぐ!




将来は、まず東京に引っ越して、老後は沖縄




これ、夢d(-_☆)






.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



そういえば、ニュースで薬のタミフルについて報じられてましたね。

タミフル服用した子が転落死とか、異常行動とか・・・・!

インフルエンザの薬・・・タミフル・・・。





えと・・・・つい最近まで私も服用してましたが・・・・・((((゜Д゜;))))

インフルエンザで、毎日飲んでましたが・・・・・。

今日ニュースで見てビックリしました。

その行動とタミフルの因果関係ははっきりしないみたいだけど、怖いな・・・