昨日の地震凄かった…(T_T)




夫・長男・私でリビングで録画していた水ダウ観ていて。

長女は自室。ちび子は寝室でねんねしてて。




突然リビングの床が

どん!どん!

と跳ね上がったと思った次の瞬間にスマホの地震速報があちこちで鳴り出し、家中がガタガタ音を立てて揺れだしました(((゚ω゚)))





パニクってわー!とか言いながら私はリビング少しウロウロした後、夫に長男を任せて長女の名前叫びつつ、階段駆け上がってちび子を連れに行ったみたい(夫談。自身の記憶はあやふや)






私地震が何より大嫌いです

地震好きな人いない説だけど




我が家は特に物が落ちたり壊れたりは幸いありませんでした。

揺れが5強だった足立区住みの幼なじみにそっこーで連絡して、幼なじみと子供たちの無事を確認。

同じ都内住みでも幼なじみの家は震度5強。

我が家のあたりは震度5弱。

たぶんこの強と弱でだいぶ揺れの感じ方違ってくるよね…



弟家族や母とも連絡がつき、皆怪我なくほっとしました。






ちび子は怯えて大泣きだったので抱っこ( っ¨̮ )っ

長男はリビングで棒立ちで友達たちと連絡を取りあい無事を確認。

長女は興奮してなんか色々喋ってた(記憶あやふやPart2)

夫は…何してたっけ??

記憶あやふやどころかすっぽ抜けてる




たぶん夫も何かしてたはずなんだけど、子供たちの状況把握するのでいっぱいいっぱいで夫の記憶がない笑





でも家族みんな揃っている時で良かった。



これ以上地震が起きませんように!!!!