昨日は朝から早くから夫とちび子と3人で秩父へ。
長男長女も連れていくつもりだったので起こしたら



日曜くらい寝かせろ!!
行かないから!!


とキレられた(´・・`)
まぁ成長期って眠いよね。。。


とりあえず3人で宝登山神社の駐車場に車を停めてlet's探索!!!

さすが秩父。
手打ちうどんと手打ち蕎麦のお店があちこちに。
私はうどん派、夫とちび子は蕎麦派だけど大抵どのお店もどちらも頼めるからとても平和w





腹ごしらえをしてから長瀞の岩畳を歩いて埼玉県立自然博物館へ。


凄い癒される岩畳の景観(*¨*)
岩畳は起伏がなかなかあるのでやはりスニーカーとデニム系のボトムス推奨ですね。
若いカップルの女の子はヒールブーツにショーパンだったりで歩きにくそうでした(´・・`)


埼玉県立自然博物館は入ってすぐ、メガロドンの模型がお出迎えしてくれます。
可愛いw大きすぎて上手いこと写真に収められなかったけど、もしかしたら私の撮影の仕方がただ下手くそなだけ疑惑
コロナ対策として入口でアルコール消毒をし、受付で氏名住所連絡先を記入して検温を済ませてから入館料を支払うシステムでした。






鉱石の展示やガリミムスの標本などがあります。
(ガリミムスはジュラシックパークにも出てくる恐竜です)