日々の証し
ご訪問くださりありがとうございます。
野良猫さんの赤ちゃんを譲り受け
忙しく楽しい毎日です。
そんな日々を日記に綴ります。
二つの台風が
多分とおりすぎました。🥹
雨はかなり降りましたが
風は ほとんどなかったような。
ひどいようであれば
花を避難せねばと
ニュースを見ていても
雨のことばかりで
風の話はなかったんです。
実際 背の高い花も多いのですが
被害はありませんでした。
さくら地方
いつも記事にしてますが
雨は あまり気にしなくても
大丈夫なんです。
かなりの雨だったので
花は 少し可哀想でしたけど。
雨が続いてるので
そろそろ お日様がほしいんですけどね。😅
我が家のニャンズ
最近 寝室のひきどを
開けて入ってしまうふうたん。
ちょっと困ってます。
結構重たいドアなので
ずっと開けてなかったんですけどね。
最近 目が覚めたら
いるはずのないふうが
かあたんと一緒にねてるんです。
喧嘩もするわけでもないので
いいんですけどね
さくらさんのご飯を食べるんです。
少しづつ食べるので
夜中も食べるように入れてあるので
どっちが食べたかわからないので
ちょっと困ってます。💦
あらー
ふっちゃん またあけちゃったのー
えっ なんのこと?
可愛いんですけどねー🩷
子供の頃から猫様と暮らしてますが…
猫様は よく眠りますよね、
でも
眠りは 浅くすぐ起きてしまいます。
さくらさんは特に
近寄っただけで起きる子です。
なので
近寄って起きないと
心配になって揺り起こしたことが
何回かあります。
それにくらべて
ふうたんは
とても ぐっすり眠ります。
近づくどころか
体に触っても起きません。
最近は 慣れたので
ビックリして起こさなくなりましたが😅
こんな 狭いとこでも
ぐっすり寝てます。
我が家にきて
安心して 眠れることは
うちの子になって良かったなぁ。
って 思うかあたんです。

福祉委員会の茶話会でした。
梅雨ということで
雨がひどくて
残念ながら参加者は
少なくて5人だけでした。
茶話会は、昼からなので
ご飯がないということも
あるんですが
高齢となると
雨の中のお出かけは
ちょっとハードルが、上がるのかなー
その点
かあたんは 雨でも卓球にも出かけるし
こう言った会合にも出かるし
うん まだ大丈夫と
自分で 納得しました。😅
我が家のニャンズ
かあたんの動きを
監視するふうたん!
朝一は、うらうろするので
ついて回るのではなくて
こうして見守ってくれます。
リビングを出るともちろん
ついてきます。😊

