日々の証し

日々の証し

大事な家族と花とお友達とのふれあいをたいせつに!

ご訪問くださりありがとうございます。
日々の証し


野良猫さんの赤ちゃんを譲り受け


忙しく楽しい毎日です。


そんな日々を日記に綴ります。

二つの台風が

多分とおりすぎました。🥹

雨はかなり降りましたが

風は ほとんどなかったような。

ひどいようであれば

花を避難せねばと

ニュースを見ていても

雨のことばかりで

風の話はなかったんです。

実際 背の高い花も多いのですが

被害はありませんでした。

さくら地方

いつも記事にしてますが

雨は あまり気にしなくても

大丈夫なんです。

かなりの雨だったので

花は 少し可哀想でしたけど。

雨が続いてるので

そろそろ お日様がほしいんですけどね。😅

我が家のニャンズ

最近 寝室のひきどを

開けて入ってしまうふうたん。

ちょっと困ってます。

結構重たいドアなので

ずっと開けてなかったんですけどね。

最近 目が覚めたら

いるはずのないふうが

かあたんと一緒にねてるんです。

喧嘩もするわけでもないので

いいんですけどね

さくらさんのご飯を食べるんです。

少しづつ食べるので

夜中も食べるように入れてあるので

どっちが食べたかわからないので

ちょっと困ってます。💦


あらー

ふっちゃん またあけちゃったのー

えっ なんのこと?


可愛いんですけどねー🩷






子供の頃から猫様と暮らしてますが…

猫様は よく眠りますよね、

でも 

眠りは 浅くすぐ起きてしまいます。

さくらさんは特に

近寄っただけで起きる子です。

なので

近寄って起きないと

心配になって揺り起こしたことが

何回かあります。

それにくらべて

ふうたんは

とても ぐっすり眠ります。

近づくどころか

体に触っても起きません。

最近は 慣れたので

ビックリして起こさなくなりましたが😅




こんな 狭いとこでも

ぐっすり寝てます。

我が家にきて

安心して 眠れることは

うちの子になって良かったなぁ。

って 思うかあたんです。ウインクラブラブ


福祉委員会の茶話会でした。

梅雨ということで

雨がひどくて

残念ながら参加者は

少なくて5人だけでした。

茶話会は、昼からなので

ご飯がないということも

あるんですが

高齢となると

雨の中のお出かけは

ちょっとハードルが、上がるのかなー

その点

かあたんは 雨でも卓球にも出かけるし

こう言った会合にも出かるし

うん まだ大丈夫と

自分で 納得しました。😅


我が家のニャンズ

かあたんの動きを

監視するふうたん!

朝一は、うらうろするので

ついて回るのではなくて

こうして見守ってくれます。

リビングを出るともちろん

ついてきます。😊