こんばんは!

昨日続きを投稿しようと思ってたのに寝落ちてしまいました💦

しかも今日も食後ちょっとだけ…と思ってたらガッツリ寝てしまいました💦

 

 

さて卒業式シーズン、うちの王子も19日に無事小学校を卒業しました。

6年前の春、桜が綺麗に咲く時期にランドセル背負わせて記念撮影した日がついこの前のよう(*^^*)

学校が大好きで給食が大好きな王子は、毎日帰宅すると給食の感想、お友だちのことをよく話してくれました。

小3までは好きな女の子の話もしてくれたっけ(*´艸`)

 

 

 

 

6年前の春、幼稚園の卒園式にて🌸

幼稚園時代は背が高くて一番後ろだったんだよね

 

 

 

1年生の半ばでダーリンの仕事の都合で母子2人生活が1年半続きました。これまでで一番つらい時期だったけど、そこを乗り越え、家族そろって過ごせるようになったかと思うと、今度はコロナという得体のしれない感染症に脅かされましたね。

運動会や表現会などの行事は学年別、時間差で行うようになり、小5で一番楽しみな宿泊研修も日帰りになってしまいました。

それでも埼玉の小学校で過ごした5年半は王子にとってかけがえのない時間となりました。

 

王子小5の夏、生まれ育った埼玉と仲良しの親友たちとお別れして北海道へ引っ越してきました。

新しい学校に馴染めるかが一番の心配事でしたが、明るく誰とでも仲良しになれる王子はすぐに友だちも出来て、楽しい学校生活を送ることができたようです(*^-^*)

イケメンな担任の先生は6年生も持ち上がりで、面談の時にはいつも王子のことをたくさん褒めてくれました。

先生の話では学力テストでも王子が平均点を引き上げてくれてるなんて言ってたけど、最後の漢字テストは補習でしたね(^-^;

お陰で数日間ゲーム機没収とさせていただきました(笑)

 

 

そんなこんなで迎えた卒業式の朝、カーテン開けると大雪でした⛄

王子と二人きりだったら泣いてたな…

ダーリンが帰省していたので、雪かきはダーリンに任せて私は身支度身支度!

 

 

 

 

 

 

 

 

学校から少し離れた駐車場からパンプスで歩くのは辛かったです💦

 

 

少し早めに到着したので、式が始まるまで卒業制作コーナーへ作品を見に行きました。

 

 

 

 

 

卒業制作その1(フォトフレーム)

思い出の写真を一枚持ってくるように言われたとき、王子が選んだのは埼玉の友人たちと最後に過ごした引っ越し当日の写真でした。

 

 

 

 

 

卒業制作その2(ドリームツリー)

王子は将来ゲームクリエーターになりたいそうです(*^-^*)

 

 

 

式では在校生との言葉の掛け合いや歌の場面でじーんときましたが、一番は先生が泣きながら最後の言葉を述べていた時でした。

つられて泣いてしまうお母さん方続出でしたよ。

 

本当はその日の夜に家族で卒業のお祝い食事会でもしたかったのですが、謝恩会があったのでそちらを優先しました。

職場の親睦会やクラスの親睦会も出られなかったので、今回は小学校最後だし…と思いましてね。

王子のクラスから参加したお母さん方は王子の仲良しさんのママばかりで、話も弾んで楽しかったです。

数年ぶりの外でのお酒が美味しく過ぎてちょっと飲みすぎたかな…

お風呂に入ろうとして力尽き、下着のまま脱衣所で寝落ち、ダーリンに発見されました(^-^;

久々にやっちゃったな

 

 

 

 

 

この3月、とうとう身長を抜かれました!

 

 

 

 

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

 

 

 

 

歌配信しているフォロワーさんに伴奏提供することになって練習していた森山直太朗さんの「さくら」

楽譜は前から持っていてソロピアノの方を練習したことがあったのですが、今回は伴奏の方をやりました。

自分で弾き語りができるといいのだけど、やってみるとやっぱり歌うと手が止まり、弾き始めると声が出ない💦

弾き語りができる人ってホント羨ましいな。

 

 

ゆったりと弾き始めたのにテンポキープできずにどんどん速くなっちゃうの。

何度撮り直してもダメでした(´;ω;`)ウゥゥ

歌詞付けたので、気が向いたら合わせて歌ってみてくださいね~!

テンポ速くなりますがw

 

 

 

 

 

 

関東はそろそろ桜が咲くころかな…

北海道で桜が見られるのはもう少し先です🌸

早く暖かくならないかな…