こんにちは!

いつもご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

いやぁ

前回の記事から2か月以上もあいてましたね💦

気づけばもう3月も後半になっていました。

その間に私の好きなビリージョエルさんやQueenのライブ、ありましたね。

みなさんのQueen記事、こそっと覗いていましたよ(^^)

 

 

この2か月間、私は何をやっていたのかというと、

年末腰を痛めて、接骨院に通っていたり…

大雪で毎朝の雪かきに疲弊していたり…

睡眠障害?のような感じで仕事から帰宅すると寝て、夕食後寝て、夜中眠れなくなったり…

王子と二人でインフルエンザにかかってダウンしていたり…

体調いまいちな感じでしたね💦

 

 

インフルはね、園でも物凄く流行っていた時期で絶対園から持ってきてしまった!と思ったのですが、かかったのは王子の方が先で、しかも流行りのB型ではなくA型だったんです💦

一体どこからもらってきたのか…帰省したダーリンが持ってきたのか…

私はすぐに病院へ行かなかったせいか週に3度も38℃まで上がったり下がったりで、コロナに感染したときよりもつらい状態でしたよ。母がダウンしていたせいで王子君、珍しく頑張ってくれました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

一月半ばの大雪のとき。

玄関先からカーポートまで雪がもっさり💦

三分の一は庭に運び、残りは少し先の道路の向こう側にママさんダンプで運んで捨ててましたよ~。

私も頑張ってやっていましたが、王子が雪かきの手伝いをよくしてくれていたので助かりました。

 

昨シーズンもそうでしたが、近所のやんちゃっぽく見えるお兄さんがとても親切でね。

自分のとこの軽トラでうちの雪を何度か運んでくれたんです。

2人で頑張ってるから手伝ってあげたくなるんだよねって(*^^*)

ご近所のご主人方と今まで以上に親しくなりましたよ~。

 

 

 

 

雪国じゃない人に「ママさんダンプってなーに?」とよく聞かれます。これです!

 

 

 

 

そんな中でも家族でスキーに出かけたり、数年ぶりに友だちとカレーの会をしたり、人から頼まれたピアノ伴奏の練習していたりと趣味も楽しんでおりました(*^-^*)

 

 

 

 

 

大雪降った日の翌日のスキー場。

ふかふかパウダースノーを楽しめました!

 

 

 

 

 

 

 

mi-ko型も取ってみました♪

 

 

 

スキーではほぼほぼ転倒しない私なのですが、この日は足を取られて転ぶこと3回。

しかもかなり派手な転び方をして、首痛めちゃいました💦

接骨院でほぐしてもらってよくなりましたけどね。

 

 

 

友人たちとのカレーの会は1年半ぶりだったかな…

珍しくスープカレーではなく、普通のカレーを食べました。

友人が見つけてくれたお店はかなりの人気店のようで13時過ぎても行列ができてたんですよね。

ここではお店で一番人気の「浜カレー」というものを食べました。

 

 

 

 

ビジュアルが美しいカレーに「おぉ!!!」と声が上がりました👏

エビのお出汁のカレーはとてもまろやかで、素揚げした海鮮はどれも美味しくてね。

少しお高めでしたがこれにした甲斐がありました!

 

 

1年以上ぶりだったのでおしゃべりも弾み、楽しいひとときでした♪

 

 

 

 

まぁそんなこんなで色々ありましたが、なんといっても一番大きな出来事は王子の卒業式。

これはこの後の記事で書こうかな…