こんにちは。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

今日は比較的涼しい埼玉でしたが、今週は30度超えの暑い日が3日ほど続いていました。

みなさんのところはいかがでしたか?

暑さと湿気が苦手な私にとってはこれから10月頃までは辛い日々が続きます。

早く冬にならないかな…。

 

 

 

パン パン パン パン パン パン パン

 

 

 

さて、今日は5月に焼いたパンの紹介。

写真を見返すと結構焼いていたみたい♪

今、冷凍庫もパンでパンパンの状態です爆  笑

 

 

 

メロンパン 5/4 ラケルパン (ドライイースト・強力粉)

 

 

 

バターたっぷり、卵や牛乳も使用したリッチなふわふわパンです。

 

 

 

 

 

メロンパン 5/7 シンプルパン (ドライイースト・強力粉)

 

 

 

ヘブンズテーブルのレシピ。

いつものようにイーストの量は少し減らして発酵時間を多めにとって焼きました。

 

 

 

 

 

メロンパン 5/8 カンパーニュ (レーズン酵母・カメリア強力粉)

 

 

 

少し小ぶりのカンパーニュが焼けました。

 

 

 

 

 

メロンパン 5/14 シナモンロール (レーズン・カメリア)

 

 

 

久々のシナモンロール。

シナモンロールって形が可愛いよね💕

 

 

 

 

 

メロンパン 5/16 きなこパン (レーズン・カメリア)

 

 

 

きなこがたっぷり入ったきなこパン。

綺麗に焼けました♪

 

 

 

 

 

メロンパン 5/17 塩バタートップ (レーズン・カメリア)

 

 

 

佐原文枝さんのレシピ。

バターと岩塩が効いていて美味しい💕

 

 

 

 

 

メロンパン 5/20 かぼちゃパン (レーズン・カメリア)

 

 

 

このパン、形が可愛くて好きです。

かぼちゃがまぁまぁ美味しかったので、パンも美味しく焼けました。

 

 

 

 

 

メロンパン 5/21 あっさりカットパン (レーズン・カメリア)

 

 

 

佐原文枝さんのレシピ。

この形も可愛くて好き💕

一口サイズのパンです。

 

 

 

 

 

メロンパン 5/22 白ごまコッペパン (レーズン・カメリア)

 

 

 

こちらも佐原文枝さんのレシピ。

いつものように卵サンドとウインナーを挟んで食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンパン 5/24 食パン (ドライイースト・カメリア)

 

 

 

HB(ホームベーカリー)の食パン。

今回はフレンチトーストにして食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンパン 5/25 ロイヤルミルクティパン(レーズン・カメリア)

 

 

 

久しぶりの紅茶のパン。

ほんのり甘くて紅茶の風味たっぷりで美味しいの💕

 

 

 

 

 

メロンパン 5/26 きんぴらパン (ドライイースト・カメリア)

 

 

 

久々の惣菜パン。

こういうパンもたまにはいいわね。

 

 

 

 

メロンパン 5/28 アスパラロールパン (レーズン・カメリア)

 

 

 

フォカッチャの生地をアスパラに巻き付けて、仕上げに粉チーズと黒胡椒と振りかけていいます。

ビールやワインにもぴったりなパンです。

また美味しいアスパラが手に入ったら作ろうっと。