11月24日、フレディの命日に合わせてシンコーミュージュックで追悼献花式が開催されました。

 

朝は雨が降っていたしちょっと迷ったのですが、もしダーリンの転勤で関東を離れることになれば多分2度と行けないであろうと思ったし、王子に「一緒に行ってみない?」と提案したところ「いいよ!」と言ってくれたので、思い切って行ってみました。

 

10時半過ぎに会場に到着すると既に10数組のファンの方々が並んでいました。

ざっと見ると明らかに私よりお姉さんと思われる方が多かったですね。

9月のフレディのイベントの時より男性のファンの姿も多かった気がします。(あ、そのときは平日だったからかな…)

 

 

 

 

 

 

入口を入ってすぐ横に献花台がありました。

王子と私はそれぞれ黄色のバラとグリーン系のバラを1本ずつ台に置き、フレディとお話してきました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口正面には発売されたばかりのフレディのムック本他書籍が並んでいて、その上の壁にはパネルが数枚飾られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとちょっと~。また何か発売なるみたいですよ!

 

 

 

 

 

1975来日時の直筆サイン↓

 

 

 

 

ジグソーパズルなんかも売っていました。

 

 

 

 

 

入口から見て左側の壁にはフレディの直筆Biographyが飾られていて、その横には販売グッズが並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央のテーブルにはメッセージボードが置かれていて、フレディへのメッセージを書き込むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥の部屋では映画「ボヘミアン・ラプソディ」が上映中でした。

 

 

 

 

ムック本は4人全員のを揃えたいな…と思っていたのですが、実はブライアンのはまだ未購入だったんですよね。

いずれは全部揃えることにして、今回はフレディのムック本だけを購入…と思ったら、王子が「おかーさん、ブライアンのも買わなくちゃ!全部そろえたほうがいいじゃん!」ってブライアンのムック本を手に取り「はい!」と渡されました。

2冊いっぺんに…

この後スープカレー食べた帰ろうと思ったのに、散財。 ま、いずれ買おうと思ってたからいいか。

 

 

 

 

 

商品を購入するとポストカードがもらえます。

 

 

 

 

帰るころにはお花がいっぱいになっていました。

 

 

 

 

この時間帯子連れは私だけだったので、献花してさーっと会場を見てからボードにメッセージ記入、そしてムック本を買って30分ほどの滞在で会場を出ました。

外にはまだたくさんの人がフレディに捧げるお花を手に列をなして待っていました。

 

 

 

ここへ来たらフレディに伝えたかったこと。

あなたやQueenを通して私の世界は広がりました。

たくさんの素敵な出会いがありました。

あなたたちの曲をピアノで奏でることで、音楽やピアノの素晴らしさを再確認しました。

本当にありがとう!!

あなたはみんなの心の中にずっといます。私たちの中でずっと輝き続けてます!

と、たくさんのお花に囲まれ、温かい表情のフレディに伝えてきました。