今日は仕事はお休みニコニコ

午前中は部屋の片づけやら毛布の洗濯、衣替えの残りなど溜まっていた家事をやり、お昼はママ友と東川口駅近くのカジュアルフレンチカフェ「cafeBistro arbre(アルブル)」でランチしてきました。

 
 
月5~6回、パン教室も行っているアルブルさん。
去年別のお友だちとこちらへ行ったところ、ちょうどパン教室か何かで貸し切りになっていて入れなかったんですよね。
ブログを見返すと前回行ったのは2年前の2月なので、久々の再訪になりました。
 
 
 
東川口駅から徒歩7~8分くらいかしら…。マンションの1Fに入っていて、あまり目立たないので通り過ぎてしまうかも…。
店内は木のぬくもりを感じられるナチュラルな雰囲気で、BGMにジャズなどが流れ、大変居心地がいいです。
 
 
 
 
ランチメニューは3つ。
女性オーナーさんがランチメニューの内容を説明してくれます。
今日はAランチはメインが『温泉卵とチーズのリゾット』、Bランチは『前菜盛り合わせ』『手長エビの生パスタ』、Cランチは『豚のスペアリブ』
私もお友だちもBランチで、私はデザートやドリンク付きのセットにしました。
 
 
 
まずはどのランチにも付いているサラダと自家製パンが出てきました。
サラダのドレッシングも自家製。
パンは全粒粉入りですね。しっとりとしていてほんのり甘くて美味しいっラブラブ
 
 
 
お次は前菜。
キャロットラペ、鴨のロースト、ミニキッシュ
どれも美味しいなぁ~。
黒の器に料理が映えますね。
 
 
 
手長エビの生パスタ。
前に来たときもメインパスタはこれでしたね~。味付けは少し違ったかも。
生パスタは中太でもちもちしていてスープが絡んで美味しいです。
エビは食べにくいけど頭もチューチュー吸っちゃいました。
 
 
 
今日のデザートは『苺ムース』
お友だちは苺が好きだけど、ムースは苦手みたいでセットにはしなかったのね。
少しざらっとした食感だったけど、香料ではなくちゃんと苺をすりつぶして作ってるのかな。
あっさり目で美味しかったです。
 
 
 
 
こちらのお店はまだ夜に利用したことがないので、今度は夜に行ってみたいですね。