昨日ダーリンが名古屋から帰省しました。

今回のお土産はお菓子ではなく、名古屋で人気のパン屋さん「SURIPU」のパン。

嬉しいですね~ニコニコ

 

 

2009年に名古屋市オープンした「SURIPU」は、自家製酵母や国産小麦など素材にこだわったパン屋さんで、県外からもわざわざ買いに来るお客さんがいるほど人気のお店だそう。

お店は4,5人も入ればいっぱいになるほどこじんまりとした店内で、ショーケースを見ながらパンを注文するスタイル。

ダーリンの話では週末は行列ができているが、昨日は平日だったからか並べずに入れたとのこと。

ダーリンお勧めのパンを数個買ってきてくれました。

 

 

 

チャバタ

クロワッサン

あんぱん

カンパーニュ(ナッツ&フルーツ)

 

 

クロワッサンは持つとふにゃっとした感じでしたが、リベイクすると外はサックサクになりました。

中はふんわり。

バターたっぷりですね。じゅわっと油がペーパーにしみわたるほどだったので、私には少々くどめに感じましたが、食感よく美味しかったです。

 

 

 

 

 

チャバタはむっちりしていて、シンプルだけど噛めば噛むほど味わい深くて美味しかったです。

王子が「もちもちしてすごくおいし~!!」と言って食べてました。

 

 

 

 

あんぱんも生地がもっちりとしていて、餡の甘さは控えめで食べやすく、とても美味しかったですラブラブ

普段はあまりあんぱんを食べない方ですが、これなら毎日でも食べられそう音譜

 

 

 

 

カンパーニュ(ナッツ&フルーツ)はナッツやフルーツがたっぷり音譜

クリームチーズやワインと合わせてもよさそう。

パン生地も美味しかったです。

 

 

 

 

今回食べたパンはどれも美味しくて、近くにあったらまたすぐにでも買いに行ってしまいそう。

ダーリンには次回違うパン(特にハード系)もよろしく!とお願いしておきましたニコニコ