王子が幼稚園から帰ってくるちょっと前、朝捏ねて発酵させていたパンを焼き始めるころにメール音が…。

見ると王子と同じ幼稚園で近所のお友だちのママからで、「センキヤにツキモパンが来てるよ~。センキヤのスコーンも半額で売ってるよ~」と情報をくれたので、王子のバス到着後、そのまま車に乗せてセンキヤさんに行ってきました。

 

 

今日もクラシックカーに釘付けの王子。

早く店内に行ってパンを買いたかったのですが、少しだけ外で車を見てから中に入りました。

 

 

↑げげ。何故写真が逆さまに…あせる

 

よかったぁ~ルンルン まだパン、残ってたルンルン

どれもこれも美味しそうなんだけど、家ではパンを焼いている途中だし冷凍庫にも入ってるしなぁ…と悩み悩んで2個だけ買いました。

それとお友だちお勧めのsenkiyaのスコーンもね。

 

駐車場に向かう途中ワーゲンバスが中に入ってきて、見ると知り合いの子のパパだったので声をかけ、王子がクラシックカーやワーゲンバスが好きな話をするとなんと車に乗せてくれました。

 

 

王子大興奮キラキラ

思わずクラクションを鳴らしてしまいましたね~アセアセ

 

 

そんなこんなで15時のおやつの時間がすっかり過ぎてしまいましたが、家に帰ってすぐにおやつにしました。

 

 

買ってきたパンは『サラミ&クリームチーズのペッパーサンド』(250円)と『オニオンベーコン&アーモンド』(220円)、それから半額の200円で購入したsenkiyaのスコーン。

パンは明日食べることにして、スコーンはおやつにいただきました。

 

 

一昨日作ったごまのケーキとスコーン。

スコーン、美味しいラブラブ

これはまた買いにいかなくちゃ。

1人で食べるには多いのでスコーンは王子と半分こ。

 

 

あ~。せっかく午前中運動してきたのに、これじゃダメですねぇあせる